※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早紀
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおもちゃに興味を持たず、指しゃぶりが飽きると泣いてしまいます。遊び方やアドバイスを教えてほしいです。

生後4ヶ月の娘がいます。指しゃぶりはやりますが、おもちゃには興味を持たず中々遊んでくれません💦起きてる時間も長くなり、指しゃぶりが飽きると泣き出してずっと抱っこしてる状態で、身体もキツいし、家事も進みません💦
いつ頃からおもちゃで遊ぶのか、またこの月齢の時はどのような遊び方をしてましたか🥺?遊んであげたいのは山々なのに、どう遊んであげたらいいか分からなくて、、娘にも申し訳ない気持ちになって自分も責めてしまいます😭
いいアドバイスがあればよろしくお願いします、、😢

コメント

ごまだんご

同じ月齢ですがオーボールなどつかんで口に持っていって舐めたりしています😊
あとは音のするガラガラも興味を持ってくれますよ✨

• 早紀

早紀

回答ありがとうございます❗️オーボール買いましたがこれもダメでした😢ガラガラも目で見ても全然持たずにポイっです笑、いったい何なんでしょう😭

• 8月17日
  • ごまだんご

ごまだんご

まだそんなに興味がわかないのかもしれないですね😊
    もう少しすればきっと楽しそうに掴んで舐めたりしますよ❤️✊

指しゃぶりうちの子もよくしてます!
    ガーゼなど持たせてると、口へ持っていってチュパチュパして遊んでますよ〜✨

• 8月17日
  • 早紀

早紀

気長に待ってみるしかないですね🥺
    娘もガーゼは大好きです笑
    その子の好みなんですかね😂
    アドバイスありがとうございました🎶

• 8月17日
mmm

最近こどもちゃれんじを初めて見たのですが、届いたベビージム?のようなものに興味津々でバンバン叩くようになりました!
それまでおもちゃを全然見ず、オーボールにも興味を示さず…という状況だったので🙄
絵本とか読んだあげたりするのはどうでしょうか?🤔

• 早紀

早紀

実はベビージムもあるんですが、足でバタバタしてるくらいで楽しんでるのかどうか分からなくて😅
    絵本も毎日読んでます📕
    まだ遊び方が分からないのかな?
    って感じで泣き出してしまうのが可哀想になってしまうんです💦
    もう少し気長に待ってみようと思います😂

• 8月17日
  • mmm

mmm

いまいち楽しんでるか分かりにくいですよね😇😇😇
    絵本も毎日読まれてるんですね✨✨✨
    たしかにまだ遊び方が分からないのかもしれませんね🥺
    もう少ししたらキャッキャッ楽しんでくれますよ✨✨✨
    我が子ももっと楽しくキャッキャッと笑って楽しんで欲しいです🥺笑
    お互い気長に待ちましょう☺️❤️

• 8月18日