※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ♡
子育て・グッズ

1歳の子の便秘がひどくて、泣きながら頑張って出してもコロコロが2.3個。牛乳を飲めるようになって、緩くなるかなと思っていたが全然で、同じ経験した方、効果のあったことを教えてください。

1歳の子の便秘がひどくて、泣きながら頑張って出してもコロコロが2.3個。
牛乳を飲めるようになって、ちょっと緩くなるかなって思ってたけど全然で。。。
同じ様な経験した方、何か効果あった事教えてください。
食べ物、飲み物でも何でもいいので教えてくれたら嬉しいです。

コメント

a

うちも次女がうんち痛くてしたくないと大泣きするほど便秘の時ありました😥
とにかくこまめに水分取らせて、ヨーグルト食べさせてり、冬だったのでみかん食べさせたりとあれやこれやと手を尽くしてなんとか出るようになりました!
果物にも、うんちを固くするものや、逆に緩くなるものもあるので調べてみてください😊

• トトロ♡

トトロ♡

ありがとうございます!
    自分が果物あまり食べないので
    子供にも足らなかったかもです。
    調べてみます!!(っ ॑꒳ ॑c)

• 8月17日

泣きながらは可哀想なので
1回小児科に連れていきます!

• トトロ♡

トトロ♡

ですよね。連れて行こうと思ってたんですが月曜日だから待ちが長いとコロナが心配で。。
    様子みて改善されなかったら連れていきます!!

• 8月17日
ゆみか

うちの子は7ヶ月頃便秘がひどかったのですが、オートミールあげたら毎日ちゃんと出るようになりました!
それ以来毎日朝はオートミールです😃✨
バナナやヨーグルトより効果ありました!

• トトロ♡

トトロ♡

バナナ、ヨーグルト教えてもらってから毎日食べさせています。
    オートミールはあたしも詳しく分からないので試してみます!!

• 8月23日

バナナきな粉ヨーグルト
白湯(500〜550を1日で)

毎日出ますよ🌟

はじめてのママリ

泣きながらだと辛いですね💦
それ長引くと治るのにかなりの時間かかるよーになるかもです😭

うちの子がそーでした😂
できれば便秘外来か、便秘専門の病院、無理なら小児科連れてってください!

食べ物はその次です!!