※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3939
妊娠・出産

絨毛膜下結節(8センチ)があり、茶オリが出ている状態で、仕事しても大丈夫でしょうか?上の子のときは自宅安静だったが、今回は仕事OKと言われて不安。

絨毛膜下結構(8センチ)があって茶オリが出ている状態で、仕事って大丈夫でしょうか?
一人目のときは血腫、出血がなくなるまで自宅安静でしたが、今回仕事してもいいよって言われました。
上の子のときと違う産婦人科で、本当に大丈夫なのか心配です。

コメント

きょうこ

はじめまして!
私は2年前に絨毛膜下血腫と8週の時に診断され、自宅安静になりました。
1ヶ月半程自宅安静してました。自宅安静終了間近に、先生にまだ大きさは赤ちゃんと一緒の6センチあるから、自宅安静延長した方が良いと言われました。
その前に見てもらった先生には、だいぶ血腫小さくなったから、普通に働いて大丈夫と言われて、心配になり、その後他の先生に診てもらったら、言われました。
自宅安静延長しても、14週で流産してしまいました。
6センチは流産する確率高いと言われてたので、8センチですと、更に心配ですね。
セカンドオピニオンもしてみてはいかがでしょうか?