※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

同じ団地に住む友人との関係に悩んでいます。子供が同じ保育園で、距離感が気になるようです。保育園行事が続く中、対応に悩んでいます。

産後やからか小さなことでモヤモヤ悩んでしまいます(*T_T*)
高校の友人と同じ団地に家を建て上の子が子供同士同じ保育園に通ってます。私は去年引越してきたんですが旦那の仕事の都合で同じ団地に家建てることも話してて建つまでは喜んでくれてたんですが子供も同じ学年だし幼馴染なるねとか言ってたんですがいざ家がたち引越してきたらなんかよそよそしくなりお互い仕事もあるし仕方ないかなとか思ってたんですが…保育園で会って話かけてもよそよそしく…なかなか話しづらくなってしまいました(o_o)先日あった運動会も同じ保育園で同じ年のため出る種目も一緒でしたが話さず…チラッと見ると楽しそうに違うママさんと話してるのをみると悲しくなりました(*T_T*)
本当はいややったんかな〜と(o_o)私もまだ引越して浅くママ友もいないので羨ましいとも思ってしまったり(o_o)子供同士仲良しなのでま〜いいかと軽く考えればいいのですがいろいろモヤモヤが取れず…これから沢山保育園行事があるのに小学校も一緒だし会ってまたそっけない態度されるたびに多分モヤモヤしてしまうんだろなと考えるとよけモヤモヤ…気にしないのが一番なのはわかるんですが…

よくわからない内容かと思いますが、書いて少しスッキリしました。変なつぶやきすいません。
二ヶ月になった下の子の寝顔みて癒されたいと思います。
ママもっと強くならなきゃだめですね(^^)頑張ります。

コメント

ゆきんこ。

産後六ヶ月までは、わたしもそんな感じでした。
ただ、付かず離れずです。
離れた気持ちを取り戻すことに精進するより、他の友達と話すのも私は視野が広がり楽しくなりました。
嫌われてるかも?な相手より、心から自分をすいてくれる友人と遊ぶのがいま趣味の一つです。
そんな友達は児童館や、ネットの交流サイトで何回かやりとりをし、ひと目があるとこで落ちあい、そのままリア友になったりです!笑

新しい友人を探すのも産後体力いりますから、いまはそういう時期と割り切り、お子さんとイチャイチャしてみては?(^O^)大丈夫です!みんな家をどこに建てるかなんて自由ですから。

また辛くなったら吐き出してください!それでは。

ma

ありがとうございます(^^)そうですよね…私も積極的に友人探ししてみたいです!趣味の一つって素敵ですね。
悩みを聞いて意見して下さりありがとうございました。誰かに聞いてもらうことで気持ちが少し楽になりました(*T_T*)
ありがとうございます!