※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso
家族・旦那

ただの愚痴になっちゃいますが…皆さん旦那さんの口臭が気になりますか?…

ただの愚痴になっちゃいますが…皆さん旦那さんの口臭が気になりますか?先日仕事場の方とお昼にラーメンを食べてきた夜、にんにく臭がすごすぎて文句言いたくなります😵こっちはつわりで臭いに敏感になり、その日の夜は臭いがきつすぎて4回程目が覚めました。折角治っていたつわりも睡眠不足のせいか振り返すしでイライラしちゃいます😫

なんで女性はつわりやら、制限されることもあるのに男性は協力的になってくれないの😣と思ってこんな事で涙が出てしまいました。うちだけなのでしょうか?笑
にんにく臭いのは辞めてと言ったら1度はわかったと言ったのですが、どうしても会社の人に誘われたらその日は実家に泊まるね。と吐き捨てられました😳え?私が悪者なの?とキレてしまいましたがそのまま話を終わらせました…私が気にしすぎなのでしょうか😭

コメント

EHまま

明らかにラーメン食べてにんにく臭いなら迷わず言いますね。
言うだけだとイラッとさせたりしちゃうかもだから、食後にこれお願い。と、ブレスケアとかプレゼントします(笑)

• Miso

Miso

そのラーメン屋はよく行く所で本当にすごい臭いなので前からブレスケアは必需品と本人もわかっていて、その日も3回飲んだとのことでした😅なのに臭いと言ったので逆切れされました😂対策とったなら許すべきでしょうか笑

• 8月17日
  • EHまま

EHまま

いろんなブレスケア系を試してもらって無理なら諦めましょ(笑)
    窓全開で過ごすしか😂

• 8月17日
  • Miso

Miso

やっぱりそうですか😂今度はマスクして寝てみます😂

• 8月17日
  • EHまま

EHまま

むしろこれはもう旦那さんにマスクさせるしかないです!!
    +リビングで寝てもらうとか🙌

• 8月17日
  • Miso

Miso

そうですよね!食べた人が対策したらいいですよね😆

• 8月17日
すくすくママ

わたしは「にんにくは食べないで」とお願いしてあります。
わたしが実家に泊まりに行く日か、食べたら自分が実家に行ってと言っています😅(本気です)

• Miso

Miso

苦手な方は本気でそう思いますよね😫うちは私の母が同居しているので私が家を空けることがないので…実家に泊まりに行ってでいいのでしょうか😂

• 8月17日
  • すくすくママ

すくすくママ

もしくは「ベランダで寝てね♡」って言っています笑
    うちは冗談が通じて、なおかつ言ったことは理解してくれるタイプなので…
    つわり きつくて、悩みますよね。

• 8月17日
  • Miso

Miso

私がリビングで寝る!と言うとそれも逆ギレです😑理解してくれる旦那様素敵です♡笑

• 8月17日
amm

我が家もにんにく禁止令を発動しています!
ブレスケアも常備してます!

にんにくが入ってるなんて思わなかった物を食べてしまったときには
ブレスケアを15粒飲ませてます(笑)

本当につわりのときのニンニク臭は
殺意沸きますよね( ̄▽ ̄;)
私もキレます!
Misoさんは何も悪くないです!!

• Miso

Miso

やはり禁止していますか😆入ってるかわからない物でも15粒飲んだらだいぶ薄れてくれそうですね!!ほんとにこっち向いて寝ないで。って言うと俺のこと嫌いなの?とか小学生みたいな返しがきてさらにイライラします😧笑 殺意わいちゃいますー!!笑

• 8月17日
はっちゃん

うちもやめてもらってます!
一回食べると3日は匂うので一緒の部屋で寝るのも辛いです😫
からあげとかにんにく入ってるものはNG出してます💦

それくらい協力してもらってもいいですよー😭どんどん言っちゃいましょ🤗

• Miso

Miso

やめてもらってる方が意外といてホッとします😆やはり一緒に寝るのは辛いですよね😣タイミングをみて改めて言ってみます!!それ位のお願いは許容範囲ですよね🙆‍♀️

• 8月17日
ぴこ

つわり中のニンニク、きついですね💦
悪気はなく旦那さんなりに気遣って実家に泊まるねって言ったんだと思いますよ😳

• Miso

Miso

そうなんです!たぶん本人は悪気はなく言ったんですが気の使い方が違うとゆうか…そうぢゃない!ってなっちゃいました😂

• 8月17日
桜桃🍒

ニンニクくらい我慢して🧄欲しいですよね。

うちはコーヒーの匂いもダメだったので家で飲むのはやめて貰いましたよ😅

• Miso

Miso

ほんとですよ🧄つわりの辛さが伝わらないのが悔しいです🤔コーヒーやお酒など匂いがあるのは全て辛そうですよね😫

• 8月17日
nt.ir.mama

私もつわりの時ニンニクやキムチを
気にせず食べその口で呑気に
ヘラヘラ話す旦那に腹が立ちすぎて
無言で張り倒したことあります(笑)
その後笑えてきて口臭いこと伝えましたが…
つわりの時のニンニク臭は
ほんとに無理です。

• Miso

Miso

無言で張り倒すのいいですね😂私も散々ムカついた後馬鹿馬鹿しくて笑えました🤦‍♀️男の人にも味わって欲しいですよね😆

• 8月17日