※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が食にうるさい方いますか?うちの旦那は女みたいで色々と健康に気遣…

旦那が食にうるさい方いますか?

うちの旦那は女みたいで色々と健康に気遣ったりするのですが…
毎朝ヨーグルトを食べるのはいいと思います。
しかし、グルテンフリー生活始めるとか言い出して
揚げ物嫌、うどん嫌、パスタ嫌
揚げ物は米粉を使って。と指示が多くて困ります

最初は私も健康大事。たまにはこういうことをしてみるのもいいか とポジティブに捉えてましたが、
産後になってこんなこと言われるの?とイライラ半端ないです。
しかも旦那の借金発覚して、こっちは節約しようと思い冷凍うどんなども買ってたのでほんとにむかつきます。米粉も高いし。
これを伝えたらおまえが働けと言われました😂

同居はじめた頃から、持病に影響あるから料理酒使うなと言われ一度も使ったことありません。調理の熱でアルコール飛ぶよ、定食屋さんでも使ってると思うよ、と言っても聞く耳持たず💧
追い鰹つゆや、みりんなども酒入ってるだろ?とうるさいです。
みりんはなぜか許されたので使ってますが。

食べ物ではないですけど私のボディクリームも この匂いなに?好きじゃない。とか…
それも変えました。

もう少し産後4ヶ月の人に気を使ってくれてもいいんじゃないかい…?と思ってしまうんですが
専業主婦なので文句言えず。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

(^^)

そんなこだわりあるなら自分でしたら?って言います!
趣味やこだわりは人に強要するものではないですしなぜ旦那さんの急な買ってなこだわりでこちらが働かないといけないのか。いろいろと突っ込みどころが多いですが言いなりになってする必要ないと思いますよ💦💦相手に合わせるから余計に要求が多くなってくるのもあると思います😭
専業主婦だから文句言えないは違うと思います。専業主婦も立派な仕事です!むしろ無償でしてるんだからもっと労ってほしいくらいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前もお弁当に文句言ってきて喧嘩した時、文句じゃなく要望。こんなことも聞いてもらえないのか?と言われました😨

たしかに要求多くなってきてますね💦合わせすぎるのもよくないですよね😓

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

専業主婦だから文句言えますよ!
やるのは奥さんですから!
お金は確かに旦那さんが稼いできますがそれをやりくりして使ってるのは奥さん!
旦那さんが稼いできてるけどそのお金は家族のもの!
会社でいう旦那は営業職でお金をつくり他の仕事は奥さんである総合職がやってるんですから!

しかも育児もしてる!

ある程度健康気にしてやるのはわかるけど
あーだこーだ言うなら自分やれ!ってこっちは子育てで忙しい!って!
ストレスでこっちが病気になるわ!

ってところですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    それ言うとなぜか おまえが働けよとかじゃあご飯作らなくていいよとか言ってくるんです😂

ほんと子育ての大変さ知らないんです!
    旦那と2人でいる時、子供泣きはじめててもすぐ抱っこしないと責められますし…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいましたm(__)m

文句言うなら一回自分でやってみてほしいですね💧
    ストレスでこっちが病気になるってほんとその通りです🤣!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからこっちは働いてるわ!って専業主婦、母親という職業で働いとるわ!って✋

無報酬なだけ✋

インスタのサトウさんでさえ社長ですがちゃんと子育てしてますよ!

なんで抱っこしない奴に責められなきゃいけないの?
    私ならまじでブチギレてます!
    自分が偉いとでも思ってる?
    ふざけ倒してますね。モラハラ気質ある疑惑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無報酬…たしかにそうですよね、堂々と言い返そうと思います。

サトウさん初めて知りました!今見てきましたけど素晴らしい方ですね🥺

なぜか旦那はその時抱っこして父親気取りです。
    これ以外にも考えられない発言色々ありモラハラだと思ってます😓

• 8月17日

健康も大事ですが…食お金かけるかは、それだけの収入がある方だけですよ💦

うちも食にうるさいほうで、私が専業主婦ですが、家計は夫が握ってるので無理な事は言われないのが救いですかね。

ご飯とお新香とお味噌汁出しといらいいんじゃないですか、めちゃくちゃ健康的ですよ😊グルテンフリーですし!
人様の旦那さまに悪いですが、食生活を気にする割にもしかしたら舌が敏感じゃないなら、ごまかせそうだなっと思ってしまいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、なんで借金もあって毎月厳しい生活の中でわがまま言えるのか💧

借金がきっかけで私が家計管理してるのですが、それ自体気に食わないと言われたり文句言われたり…離婚案件です😅

ご飯お新香お味噌汁一回やってみようかな…?😂
    それが下がかなり敏感なんですよね、厄介です😂

• 8月17日

退会ユーザー

しゃ、借金…😨それはもう何も言えないはずでは💦💦💦
    お金の管理から直して欲しいですね…

厄介ですね💦それなら、好き嫌いも多いですかね?
    舌が敏感なら👅、余計に薄味にすればいいのです🤗
    本当に健康食って、精進料理みたいに今の味に慣れてる人(それを美味しいと思う舌)には苦行でしかないです(笑)
    健康にもなりたい、美味しいもの食べたい、好きなもの食べたいなら、もうそれこそご自分でどうぞ、って言っちゃいますね🙄私なら。

• 8月17日

うちも糖質がどうだの、テレビで健康特集とかやってるとすぐ影響されて始めさせてきます😑
子供の生まれる前は多少付き合ってましたが、今はもう付き合いきれないので勝手にどうぞと言ってます😂

はじめてのママリさんのところはそれどころじゃないですね😅
めんどくさっ!て思っちゃいました💦

もう聞かれたら「入ってないよー」って言っときゃいいんじゃないですかね😂
アルコール飛ぶんだし、酒入ってないって言っても嘘にはならないし😂

私なら、わざわざチェックするようなら米粉の袋を捨てずにひとつ残しておいて、好きなの使っちゃうかも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに子供産まれてからこんなわがまま聞いてられないですよね😖

旦那キッチンまできて料理中話しかけてくるので、その時に酒使ってるの見られたらまためんどくさいことになりそうで😢

米粉の袋残しておいて、はなるほどです!旦那との戦い方考えるのも手ですね…ありがとうございます😆✨

• 8月17日
ワーママ🌻

料理酒とか多分使っても絶対バレないですよ😂😂料理出して米粉使ったよーって言っても絶対そうなんだーって思うはず😂男の人って口うるさいけど結局わからない人多いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女のような旦那なのでわりとすぐ気づくんです😢楽しく料理して食事したいのに楽しめたことほとんどないです😂
    口うるさくてもわからなければ、ちょっとは可愛いのに…🤣

• 8月17日
りか

うちも旦那いろいろうるさいので、旦那がメインで買い物と料理してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    朝ごはんや仕事終わってからの夕飯大変じゃないですか?別々で食べてますか?😖

• 8月17日
  • りか

りか

旦那に作ってもらったものを食べるのが半分、私が作るときは旦那に聞いて食べてもらう時と自分で用意してもらうことと半々です〜😊

• 8月17日