※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵梨子
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の経産婦です。妊娠前+2.9キロ増で不安。体重管理についてアドバイスをお願いします。

現在30w、妊娠8ヶ月の経産婦です。
今日何気なく体重をはかったら、妊娠前+2.9キロになっていました💦
上2人は、食事制限もせず好きに飲み食いして、運動もせず必要最低限の家事育児だけして、1人目4.2キロ増、2人目3.8キロ増で出産しました…なので今回も油断して体重管理とかしてませんでした…
あと2ヶ月、1〜2キロ程度の増加でおさまるのか不安です😩
今からでも何かした方がいいことはありますか?
これまでダイエットや体重管理とは無縁だったので全く分かりません…アドバイスお願いします🙏🏻

コメント

りんかとおうだいママ

それだけで収まってることのほーがすごいです!
うちは上ふたり13キロ太りました(笑)
わたしがインストラクターの仕事をしているので
体はすぐ妊娠前までもどりますが
今回も、すでに3キロきてます(笑)

• 絵梨子

絵梨子

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1人目2人目と産後は妊娠前より痩せて、子ども産むたびに痩せる〜!なんて呑気なこといってたんですが、今回は増えるペースが早くて戻るか不安です😂
    インストラクターされてるってことは、運動で体型戻されてるってことですよね!?
    すごいです😭🙏🏻💕

• 8月17日