※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人とのBBQの日程調整で返事がなく、友人の態度に疑問を感じる女性。友人の行動に不信感を募らせ、子育てに対する考え方も問題視。自分が子供っぽいのか不安になり、他の人も同じように感じるか悩んでいる。

聞いてください。
今月元仕事場の人たちとBBQすることになり日程など決めるのは私と友人AなのでLINEグループを作ってみんなにどの日曜日が来れるのか聞こうとなり私が○○日か○○日来れない日にちありますか?とグループで聞きました。誰一人からも返事が2日間ほどなくみんな既読無視。まだわからないのならまだわかりませんなど分かり次第連絡しますなど言えばいいのにともやもやしたままずっと返事待ってました。それでも返事が来ないので友人Aから個人のラインで誰一人も返事こんよね!どうしようかと言われたのでBBQしたくなくなるよねこんなんだとと二人で話していました。もう一回聞いてみようとなったので次は友人Aが聞いてよーって言ったら なんでうち?と言われたので聞きたくないのかなと思い2度目も私が聞きました。
すると次々返事が来だして良かったと思ってたところ友人Aから個人ラインで 場所は○○ってみんなに伝えたら?と言われ 伝えようと先に思った友人がグループで聞けばいい話じゃ、、?とまたモヤモヤし始めて うちが?と返事しました。するとそのあと ごめん!彼氏から別れようと言われて今そんな場合じゃない。と言われ そんな場合じゃないならBBQ中止した方がいいねと言うとBBQはしようと言われそのあとずっと返事が来なかったので心配して 今話し合い中かな?何かあったら電話してねと最後のラインを入れました。すると 今そんな話するような余裕ないと言われ もう私は は?って感じです。とりあえずわかったと返事返しましたがインスタ見ると友人と遊んでる、、爆笑 いやいやなんやってと呆れてその友人Aは親友でもあり何かあったらお互い言い合ったりするのですがこんなモヤモヤすること言われたことなくてよく考えてみると前に友人が彼氏と喧嘩してその相談をされたので友人には子供一人いるしその彼氏と結婚や同棲を考えてると言ってたので友人のためにも今回は私がおかしいと思う部分を素直に全て言ったんです!
するとその私の文章に対して何も返事なく 仲直りーとだけ来て 何のために相談してきたんだろと思っていました!もしかしたらその件で今までと相談の返事?が違うと思ったのか冷たく私に当たってきたのかな?と、、。
友人の子供を親にタバコ吸ってくると言い外に出て夜中の2時に帰ってきたーとか平気で言っていて12時間も無言で子供預けて彼氏に会うとかもう信じれなくてその事も言いました。女になるのはいい!でも母親であること忘れずに。と!
こんなんでモヤモヤする私は子供ですかね。皆さんはモヤモヤしませんか?

コメント

みー

私ならそのBBQ自体しないですね。
その友人にも連絡しないと思います😅
何かあった時(感染など)、主催者が叩かれるからあえてはじめてのママリさんに色々させてるんじゃないですか❓
って思っちゃいました。

はじめてのママリ🔰

親しき仲にも礼儀あり、で
言われたくないこともあったのでは?

環境が変わったら価値観が合わなくなって友達でいれなくなるのは
女友達あるあるだと思います😫

白米

その友人も面倒くさいし、一度目にみんな既読無視だったのはこの時期にBBQ…?って思って他の人の出方を様子見してたからじゃないですかね💦
私なら中止にします◎

ちっぷん

私ならその状況ではBBQは開催しませんね。

お住まいの地域やBBQの場所はコロナ感染者が少ないところなのでしょうか?
個人で連絡取る友人とそのような関係で、なおかつグループ内で連絡が活発で無い様子からは、万が一BBQでクラスターでも発生したときが恐ろしいなと思いました。
この状況でBBQが出来るのは、信頼関係があってこそだと思ってしまいます🍀

友人Aさんについては、多分話の愚痴は言うし聞いてほしいけど、アドバイスは求めていないタイプなのかなーと思いました🤔💦
モヤモヤしますが、何を言っても響かないタイプはいますよね😂