※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

名古屋の友人の結婚式に出席するか悩んでいます。コロナ感染者が多い地域で、出席が心配です。欠席の場合、連絡が必要です。皆さんは参加しますか?

9月上旬に友人の結婚式に招待されていますが、出席するかどうか迷っています。

式場は私の地元でもある名古屋で、私は関東圏のコロナ感染者がほぼいない地域に住んでいます。

参加の場合は、車で名古屋に行き、実家に娘を預け私1人で出席予定です。

名古屋はコロナ多いので、出席するかどうか正直めちゃくちゃ迷っています。
欠席の場合今月20日までに連絡しないといけないのですが、迷っています😭
すごく仲の良い友人で私の式にも来てくれた子です。
(もちろん欠席の場合は、ご祝儀など別途送る予定です)

皆さんなら参加されますか?

コメント

ごりmam

私なら、欠席します…。
自分が感染するだけならいいけど、子供や家族、職場で広めたら怖いので😭
友人の式なら這ってでも行きたいですが、流石に人様に迷惑掛かるかも思うと…。

• いのっぷ

いのっぷ

そうですよね、私は仕事していないのですが、夫から、さらに夫の職場へと広がるリスクありますもんね。。
    ご回答ありがとうございます😭❤️

• 8月16日
lily

せっかく今感染者少ないところにお住まいなら、ぐっと我慢した方が良い気がします💦お子さんもいらっしゃるなら...
お祝儀やお祝いの品で気持ちを示したら良いのではないでしょうか✨

• いのっぷ

いのっぷ

そうですよね、、!ご回答ありがとうございます。
    私がこの地域に持ち帰ったらみんなに迷惑かかりますし、子どもがかかったらと考えるとこわいですもんね😭
    やはり欠席しようかなと思います。。
    ちなみに、欠席の場合lilyさんならご祝儀とプレゼントと電報送りますか?
    ご祝儀とプレゼントって感じですかね?
    色々聞いてすみません😭

• 8月16日
  • lily

lily

またその席でお酒入る人がいると...って考えると怖いですよね😭
    ご祝儀と、なんか新婚のご夫婦によさげなペアのもの(私もよくわからなかったのでロイヤルコペンハーゲンのペアティーカップ)を贈りました😅
    電報までは送りませんでした😊

• 8月16日
  • いのっぷ

いのっぷ

ですよね😭みんな気が抜けちゃってそうですもんね😭😭
    教えていただいてありがとうございます!私も新婚さん向けの何か探してみます❤️
    本当に細かく伺って申し訳ないのですが、ご祝儀はおいくらぐらい包まれましたか?

• 8月16日
  • lily

lily

お友達がいのっぷさんご夫妻の式に出られているのなら、その時頂かれたご祝儀の額と同額で良いと思います😊
    お付き合いも、色々気を遣いますよね😅

• 8月16日
  • いのっぷ

いのっぷ

たしかに!そうですね、そうします!
    大事な友だちだからこそすごく気を遣っちゃいますね笑
    いろいろ細かく伺ってしまい申し訳ありませんでした😭
    ありがとうございました❤️

• 8月16日
Ho-o-n

悩みますよね😔
私も、10月に名古屋の結婚式に招待されています。
まだ、返事はしていないのですが、いろんな人が来るわけで、ちょっと怖いので断りする予定です😞
(独身だったら、行っていたかもしれません)

決して、行きたくない訳ではないので、別途お祝いはしたいなと思います。

• いのっぷ

いのっぷ

悩みますよね😭
    私も遠方に住んでいなくて、かつ独身だったら行ったと思います😭

ただ名古屋に行くだけならまだしも、結婚式っておっしゃる通りいろんなところからいろんな人が来るわけだからリスク高いですもんね😢

ちなみに、ご祝儀とプレゼントと電報送る感じにしますか?
    いろいろ聞いてすみません😭

• 8月16日
  • Ho-o-n

Ho-o-n

幸いその友人とは近い場所にいるので、ご祝儀を渡すのと、ちょっとしたパーティーを友人宅でやる予定です😊

そうじゃなかったら、プレゼントとご祝儀だけ送って、電報はやらないと思います😓

• 8月16日
  • いのっぷ

いのっぷ

そうなんですね!
    電報抜きにします🙆‍♀️💕
    ご祝儀っておいくらぐらい用意されますか、、?
    細かく伺って申し訳ないです🙇‍♀️

• 8月16日
  • Ho-o-n

Ho-o-n

招待状の返事前なので、1万包む予定です!

• 8月17日
  • いのっぷ

いのっぷ

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️

• 8月17日