※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園不在で子守が難しい状況。妊娠中で手術予定、1週間入院予定。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

保育園などいれてなくて私か主人しか子守が
できないお子さんお持ちの方…

まだ決まってはいないんですが私自身現在妊婦で
2週間後の検診で手術するか決まるのですが
お互いの両親も仕事でどちみち頼れなくて
1週間は入院だと思うんですが一時保育など
利用されたりした方いますか?
かなりの人見知りでやっていけるか不安で仕方なくて
同じようなお子さんがいる方どんな感じなのか
教えていただきたいです💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですが友人で利用してた子いましたよ〜!
この件については旦那さんにも話して
旦那さんもしっかり考えているのでしょうか?
保育園や一時預かりほお母さんの都合だけじゃなくお父さんの都合で家でみれないから預ける事なのでしっかり2人で話合って2人にとって最善の方法、保育園を探した方がいいだすよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん主人とは話はしています!
    保育園は考えていないので
    一時保育で探そうかなとは思っていますが
    娘自身の心配が多く悩んでいます!

    もちろん仕事休めるのであれば休んでいただきたいんですが
    そーも簡単には行かなく
    お産の時の入院は産休があるので産休と有給を使って休むとなっていますが
    手術は予想外だったのでいろいろ頭が真っ白になってる感じです😥😥

    • 8月16日
ママリ

1週間だったら事情を話して旦那さんが休み取れたりしないでしょうか🥺?奥さんが入院で保育園も入れてないとなると普通の会社なら休み取れると思いますが😱
一時保育に預けたことないならまだ2週間あるので何日か数時間だけ預けてみて慣れさせるとか😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん仕事休めるのであれば休んで欲しいのですが
    万が一の場合を考えないとってなると
    一時保育しか出てこなくてって感じです😰😰

    一度預けてみるのも考えてみます!

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私の知り合いですが、切迫で急に入院になったときは旦那さんも休めなくて緊急一時保育というのを利用してましたよ😊たぶんどこの市でもやってると思うので調べてみるといいかもです✨!

    • 8月16日
なな

下の子妊娠中
切迫になり産婦人科の託児ルームに預けてましたが
かなりの人見知り&ママっ子で
やばかったです😂
ギャン泣きしてご迷惑をおかけしたと思いますが先生もプロですし
ずーっと泣いているわけにもいかないしって感じでなんとかやってたみたいです(^^)

意外と子どもって順応性ありますよね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭
    その送り迎えは旦那さんがされてたんですか?

    中々不安に思いますがなんとか
    子供はやってくれるんですかね🥺❤️

    • 8月17日
  • なな

    なな


    朝は私の母に送ってもらって
    帰りはパパでした👨

    わたしは元気なのに動けないし
    可哀想でしたがたくましくなってくれた気がします❤️✨
    その頃の記憶うちの子もうないですしね、、笑

    • 8月17日