※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日が特定できず、生理が遅れている状況。病気の可能性も心配。同じ経験の方の話を聞きたい。病院への訪問も考えている。

生理予定日がルナルナで8月9日、排卵予定日が7月23日でした。7月12日辺りから毎日ラッキーテストの排卵検査薬をやっておりましたが排卵予定日の23日を過ぎ、24日の夜まで検査薬やりましたが陰性。その次の日からは検査薬切らしてしまいやりませんでした。なので排卵日は特定出来てません。オリモノもなく排卵痛もなかったので無排卵かも?とは思っています。
1番近い仲良しが7月24.30、8月10日です。(8月の仲良しうろ覚え)
8月14日に妊娠検査薬やりましたが陰性、今は生理が遅れて8日目です。
娘を産んでから生理が再開してこんなに遅れることは初めてです。生理予定日前から腰痛、胃のむかつき下腹部痛がずっと今まであるので予定日6日後の検査薬も陰性だったし妊娠はしていないだろうと思っていますがなんかしらの病気ではないかと怖いです。21日までに生理が来なければ病院行こうと思っていますが
同じような経験ある方や、似たような経験ある方お話聞かせてください。

コメント

ほにょ

出産後の生理再開ていつでしたか?私も再開後しばらく安定しなくて途中抜けたりもしました💧
娘を授かる1年くらい前には急に生理が1回すっぽ抜けた事もあります💧
その時は中々生理が来ないので、病院にかかりまして多嚢胞卵巣と言われました😢
ピル処方されて生理が無事来ましたよ!でももしかしたら先生によっては生理が自然に来るよう待つように言われるかもしれないです😢

• ママリ

ママリ

生理は娘が6ヶ月の時にはもう再開してました💦

• 8月16日
  • ほにょ

ほにょ

じゃあやっぱり無排卵かもしれないですね🤔それか単純に排卵がすごく遅くて、
    8月10日頃に排卵していて妊娠していたとしたら今だとまだ妊娠検査薬反応でないと思います👀
    普段の生理の周期がわからないので何とも言えないですが、24日頃にもう一度妊娠検査薬をしてみて反応が無いから確認しても良いかもですね🤔

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

無排卵の可能性のがたかいですよね…🤔
    そんなに大幅に排卵日遅れることあるんですかね!?
    もう少し待ってみます💦

• 8月16日
  • ほにょ

ほにょ

あると思いますよ〜!無排卵の場合次いつ排卵するかわからないですしね👀
    妊娠か生理か早くはっきりすると良いですね😌

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦PMSがあるので期待はしていませんが😭
    次早く頑張りたいのでハッキリしたいですー💦

• 8月16日
  • ほにょ

ほにょ

来たら来たでがっかりするけど、来ないなら来ないで気になるしほんと早く来るなら来て欲しいですよね😅
    私も今月から妊活始めたのでそわそわしてます。お互い頑張りましょうね!😂

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとです💦8月末旅行あるので来るなら早く来てもらわないとドンかぶりです😨
    そうなんですね!?😍頑張りましょー❤️

• 8月16日
  • ほにょ

ほにょ

旅行前には来て欲しいですね〜😣
    そしてお互い早く授かると良いですね😭頑張りましょう〜🥰

• 8月16日