※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
産婦人科・小児科

名古屋市守山区の小児科で、風邪症状がある子とない子で時間帯を分けている小児科知ってる方いらっしゃいますか?😢

名古屋市守山区の小児科で、風邪症状がある子とない子で時間帯を分けている小児科知ってる方いらっしゃいますか?😢

コメント

予防接種枠があるかどうかではなくて、風邪症状あるかないかですか??
予防接種枠ならハローキッズはありますよ🙆‍♀️

• 22

22

アレルギーがあるかないか微妙なので見てもらいたいのですが、風邪症状がある子も同じ時間帯に受診となると怖くて😢

• 8月16日

退会ユーザー

ハローキッズはアレルギー枠もありますよ😊
    うちは合わないので、滅多に行きませんが笑

• 8月16日
  • 22

22

本当ですか?調べてみます。ありがとうございます🥺💓
    なぜ合わないのかお聞きしたいです😟

• 8月16日

退会ユーザー

悪い先生じゃないんですよ😊
    めっちゃ笑顔でニコニコのがっしり体型の男の子先生です。
    抗生剤とかあまり出さない主義なので、じっにかりゆっくり治すタイプ?安心ちゃ安心だと思いますが、うちは保育園行ってるし、抗生剤すぐ出してほしいし、検査も積極的にして欲しいので😊
    予防接種はハローキッズです😊

• 8月16日
  • 22

22

なるほど🤔🤔人によって合う合わないがある感じなんですね🤔
    ならアレルギーで行ってもなかなか検査はしてくれない感じなんですかね😥

• 8月16日

退会ユーザー

あぁ、確かに😅
    上の子の離乳食期に全卵で吐いた時アレルギー科もあったからかかりましたが、様子見になったの思い出しました!
    その時は0歳児は検査するとほとんどがアレルギー反応出るからしなくてもいい、体調悪くても吐く事もあるからと説明うけ、その時は第一子で先生の言うことだし、そうなんだーと思いましたが😅
    その後吐く事は無かったですが、卵ボーロで蕁麻疹も一度出たので多分アレルギーだったんじゃと思ってます😂

• 8月16日

退会ユーザー

守山も広いですが、どの辺ですか??
    うちは基本的に尾張旭まで行ってます😊

• 8月16日
  • 22

22

そうだったんですね😵💦
    その後卵アレルギーはどうなったんですか??
    守山の小幡に住んでいます😊尾張旭も近いですが、尾張旭にアレルギー科がある小児科があるんですか?🤔

• 8月16日

退会ユーザー

特に検査してないです🤣
    でも普通に卵食べてます笑
    アレルギーだったのか体調不良だったのか謎のママです笑
    尾張旭のあらかわ医院に決まった日に専門の先生がくる小児アレルギー外来あるはずです。ママ友の子が卵アレルギーで通ってます😊

• 8月16日
  • 22

22

そういうケースもあるんですね!!😳
    でも食べれてほんとよかったですね🥺💓
    ありがとうございます✨調べてみます🎶

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません横から。すぐ抗生剤って良くないですよ…出さない先生の方がいいと思います!

• 8月17日