※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

悔しくて涙が出ます今日、義母の実家にお邪魔しました。会話をしている…

悔しくて涙が出ます

今日、義母の実家にお邪魔しました。
会話をしていると
「ほんとうちの息子(旦那)はよくやってると思う。ちゃんとお風呂にも入れてオムツ変えてって言ったらちゃんと変えて、ご飯食べてても美味しい!って言えるのはすごい偉いことだ!仕事もちゃんとしてほんと偉い!」
と言いました。
私はこの言葉にすごくつまづいています。

なんだか私がなんにもやってないみたい

旦那は飲食店で働いていて、今も夜勤のためお風呂に入れたりある程度の事は手伝ってくれるので、そこは本当に助かっています

が、年子の手のかかる2人を育てていて、オムツ替えお願い!っていうことはダメなことなの?お風呂入れて!ってこともダメなことなの?
偉くねぇよ、当たり前だわ
私は誰からも褒められない。だって当たり前のことをしてるだけ
子育て家事をすることは当たり前

なんでそんなに褒めてるんだ?ん?
旦那も調子乗って俺イクメンだし?って言ってて腹立つ

どこがだよ

起きて出てきたご飯食べてゲームして、家事をしたくて子どもたちちょっと見ててと言うとゲームしながら子どもにはYouTube
ふざけんなよ

外っつらだけみてそうやって言われるのほんと悔しい

明日からなんでも自分がやろう
見返してやるからな絶対
これだから嫌われるんだよおばさんあなたの考えを押し付けんな

今日で大好きだった義母が嫌いになりましたごめんなさい

コメント

りさ

旦那さん偉くないですよ、子の親なら当たり前の子とですよ!
って義母に伝えましょう!
自分の子ですもんオムツかえらのもお風呂入れるのも当たり前の事です!!!!
一家の大黒柱なら働くのも当たり前です~!!
男が育児しなかった昭和じゃないです!今は令和で~す!!!!!
一人で全部抱え込まないで下さいね、疲れちゃいます(ToT)(ToT)(ToT)

deleted user

義母さん、えらいというか、それ普通でーす!!
今の時代大体の男の人はやってることだと思います!
上には上がいます、休日に子どもを喜ばせることを考えたり、あっちこっち連れて行ったり、仕上げ磨きも自分からやってあげたりと、、、

なので、至って普通のことだと思います!

うさぽこ

むかつきますよねえーーーーー
私の旦那もてつだってくれますが、
私も同じこと昨日言われました

色々手伝ってくれてて、仕事もしっかりして偉いんだから、夜中の授乳くらい起こさずに寝かせてあげて!でないと、かわいそうよ。と笑

なにも偉くないです。普通です。
だって親ですもん。

ちゃんみー

旦那さんのどこが偉いんですか?多分これはジェネレーションギャップですよね。
今子育てしている母親からしたら父親も子育て家事するのは当たり前。でも私達の親世代から上は女は家事育児、男は仕事の考え方なんでしょうね。
仕事するのなんか大人なら当たり前でしょ!笑わせんな🤣
ちなみにうちの旦那は言わなくても気付いてやってくれます。でもこれは当たり前。感謝はしてるけど、父親なんですから。義母さん旦那さんには上には上がいる事を教えたい🤣

すん


皆さん、ご回答ありがとうございます!
本当にそうですよね。私は義両親と同棲しているのですが、もう我慢の限界超えそうです。早急に別居することにします

しかも義母だけではなく周りの大人たちも!なるべく関わるのをやめようと思います🥵

手伝ってくれるのはありがたいですよね、ただそれを褒めるのは義母の仕事じゃない
嫁がすることであって口出しされたくありません😭

おんなじような経験されている方多くて共感して貰えて嬉しかったです!ありがとうございました🙇