※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは、おっぱいが足りないのか不安です。2か月の赤ちゃんがまだこんなものでしょうか?

生後2か月になりました。

夜の7時寝かしつけて7時半ぐらいには寝ます。

そのあと12時近くまで寝てくれていたのですが、、、
最近になって22時半とか23時で
起きることが多くなってしまいました。。
これは、おっぱいが足りないのでしょうか?
(寝る前にミルク出すようにしてますが、
おっぱいのあと、ミルクをほとんど飲んでくれません。)

しかも起きて、おっぱい飲ませたそのあとはうまく寝付けなかったり
3時間以内で起きてしまったり、、結構寝不足です。。

2か月だとらまだこんなもんでしょうか??

コメント

みん

同じく2か月です!

むしろ今までが羨ましいくらいです😭👌
こちらの都合で20時にお風呂になってしまい、23時頃までは寝たり起きたりを繰り返してます💦
やっと23時半超えて寝るとつぎは4.5時くらいで、そこからミルクを飲んでまた8時くらいまで寝るといった感じです!

まだまだ2か月だとこんなもんだと思いますが、夜は寝る時間なんだなーってなんとなくリズムがついていればいいや😋って思ってます!

ぴょん

まだ昼夜の区別もつかないだろうし、そんなもんじゃないでしょうか??

Mama

そんなものだと思いますよ😊

逆にそのくらいの時期にそんな寝てくれて羨ましいくらいです😂

うちは1時間半~2時間たたず頻繁に起きてたので😂💦

その子にもよりますがうちはそれが1歳近くまでつづきました😰

後は、部屋の温度とかもあるのかなと🤔

赤ちゃんは体温が高く大人が思ってる以上に暑がりなので今の時期は薄すぎるかな?くらいで大丈夫だと思いますよ😊(既にやってたらすみません💦)

ママり

そんなもんでした!

寝る子は寝るみたいですが、うちの子は寝ない子なので今でもそんなに長く寝てくれたことないです!

はじめてのママリ🔰

体内時計ができ始めるのが生後3ヶ月〜なので
生後2ヶ月はまだまだ昼夜関係ない感じですよ♪

お腹が空いてるだけじゃなく喉も乾くので母乳は食事であり水分補給なのでおっぱいがたりてないというより水分補給が必要という感じかな?とも思います♪

はじめてのママリ

ありがとうございました😊
いまは蒸し暑いので、それもあるのかもしれません。。
2か月なので、まだまだリズムが整わないけど、気長に待ちます^^