※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

夫の足りなさにがっかりです。長文ですが…どなたか愚痴を聞いてもらえま…

夫の足りなさにがっかりです。
長文ですが…どなたか愚痴を聞いてもらえませんか🤣🤣

2人子供がいます。
下の子が夕飯後オムツでゆるめうんちをしたので、先にシャワーをさせていました。
その間、上の子と夫が夕飯を食べていたのですが、上の子が食べ終わる前に夫がテレビをつけ、うちは食事中はテレビをつけないルールにしているので、上の子が怒り出し、夫が開き直ったのでその怒りが収集つかず大泣きして最終的に吐いたそうです😅
上の子は夕方少し寝てしまい、寝起きだったのもあり機嫌が悪く、夫は察しが悪いのでいつも火に油を注ぐタイプです🤣
夫は片付けをし、私は上の子をシャワーさせてその場は済んだのですが、どうもハイターの匂いがするので、掃除した場所を見に行くとハイターと、食器用洗剤を置きっぱなしにしていて、確認するとやはりそれで床掃除をしたとのこと…😫
フローリング用や、台所用マジックリン、次亜塩素酸水なども同じ場所に収納しているのにあえてキッチンハイターで床掃除…🥺
ダメってわからないものでしょうか??
以前にも床には使わないように注意したのですが、そんなのわからないの一点張りで…
他のことも私が当たり前、と感じることをわからないというので、先回りして注意して回らなければならず取りこぼすと今回のようにやられてしまい、後から注意すると逆ギレされます😣
男の人ってそんなもんですか??

コメント

まま

男の人、そんなもんだと思います😭少なくともうちの旦那も察することが出来ず、指摘すると逆ギレです😭察することが出来ないので子供の心が詠めずよく癇癪おこしてしまうのですが、それにキレてていやいや…という感じです😭

口は悪いし子供より手がかかります…。

• ちーこ

ちーこ

子供より手がかかるのわかりすぎますーー!
    子供の心、本当にわからないみたいでうちもよく子供が癇癪起こしてます😂
    こんな愚痴にコメントありがとうございます🤗✨

• 8月16日
こころ

うちの旦那だととりあえず水拭きして、それ以上は分からないので私に聞いてくると思います😥

• ちーこ

ちーこ

うちもそのくらいになってほしいです💦
    わからなくてもわかってない事に問題意識がないので聞かずにやっちゃうので困ってしまいます😵
    お返事ありがとうございます😊✨

• 8月16日
りんりんご

やらないからわからないだけなのでしょうね
逆ギレは正論を言われて反論出来なくて悔しいから(笑)
私の旦那は私なんかよりもしっかりやってるので性格でしょう
それにしても上の子がとてもしっかりしているなーと思いました!
うちだったらテレビつけられたら一緒に見てしまうとおもいます(笑)
成長が楽しみですね♡

• ちーこ

ちーこ

そうそう!そうなんですよねー
    うちはやってこなかったからわからないし、わからない事にも気づいてないのかも😖

逆ギレは悔しいからですね(笑)
    夫、いつも絶対謝らないです🤣

確かにこれは性格で直すのは難しそうですね💦
    しっかりされた旦那様で羨ましい限りです…😖

上の子はご機嫌斜めだったので夫に八つ当たりしたっぽいですが、理由が正当すぎて注意できませんでした(笑)
    夫よりよっぽどしっかりしてます😅

こんな愚痴にコメントありがとうございます😊✨

• 8月16日