※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

麦茶は冷やして飲ませていますか?それとも常温ですか?外出時、室内時の飲ませ方を教えてください。

生後5ヶ月の男の子ママです👩

暑くなってきて、外ではもちろん室内にいる時も
こまめに麦茶を飲ませるようにしていますが

麦茶って常温のまま置いておいてますか??😳
それとも冷えた麦茶を飲ませてますか??

外出時、室内時、どちらもどのような風にしているか
教えてください😌

うちは、まだストローマグは使っておらず
(来月から離乳食なのでそれなら始めようと思ってます!)

120ml入る小さい哺乳瓶に麦茶を、入れて飲ませています!

コメント

ぬー

1度空けたら冷蔵庫にいれて、飲む時はチンしてからあげてます!

• おさる

おさる

少し暖かくしてからあげるのですね😌

常温のままでいいのか、冷蔵庫に戻したほうがいいのか、、冷蔵庫に戻したら暖かくした方がいいのか、、なんて考えていたので、とても参考になります😭
    ありがとうございます😌

• 8月15日
  • ぬー

ぬー

雑菌が繁殖するのと、👶は冷たいとお腹壊すと書いてあったので!

基本的に数時間でマグもあらったり、とりかえてあげたほうがいいです!

• 8月15日
しはるん

大人用も兼ねてるので冷蔵庫で保管しています😃
あげるときに湯冷ましで割ってぬるく薄めてあげています🙌
マグに入れたものはしばらくはそのまま飲ませますが時間が経ったら変えてます🤔
お部屋ではスパウトやスプーンで、お外ではらくマグに入れてあげています😃

• おさる

おさる

あげる時は、少し暖かくしてるのですね😳

最近ものすごく暑くなってきたので作り替えた方がいいのかなぁなんて考えていたのでとても参考になります😭

ちなみに、お外に持っていく時はそのまま常温の状態でしょうか??それとも保冷剤が何かと一緒に持ち歩いてますか??

• 8月15日
  • しはるん

しはるん

お腹壊しちゃったり冷えちゃったりしないかとか心配ですもんね😭💦

お外にいくときも薄めたものを常温で持っていってます🙌
    毎日暑いですがクーラーがないところに長居はしませんし、移動時間も10分くらいとかなのでそれくらいなら大丈夫かなと😃

• 8月15日
まこ

うちは1歳ですが、常温の麦茶と冷えた麦茶を混ぜて少し冷えた状態であげています😊
外出時も変わらずです!
ただ、持ち運ぶ時に保冷バッグに保冷剤を入れてますよ😇👌
まだ小さいのであまり冷たい飲み物はお腹に良くないしぬるくても水分補給が出来れば問題ないと思います😌♪

• おさる

おさる

夏だから冷えた麦茶の方がいいのかなと思っていましたが
    お腹壊しなら怖いな、、なんて思っていたところなので、とても参考になります😭
    常温と冷えた麦茶ですね!
    今度やってみたいです😌

なるほどです😳!!
    持ち運びの際に外が暑すぎて
    痛むのではないか、、なんて思っていたので明日から
    保冷バックに保冷剤で持って行きたいと思います😳😳
    ありがとうございました😌

• 8月15日
piano

うちは冷蔵庫で保存して、飲ませるときに少しお湯を足して冷たすぎないようにして飲ませてます( ´•᎑•` )

はじめてのママリ

離乳食の両取っ手付きのスープコップにその都度冷蔵庫のお茶にお湯を入れてあげてます🤗
残ったら私が飲んでまた飲むときに入れます笑

ままり

冷たい麦茶あげたら下痢したので冷たいのは、なるべくあげないで常温であげています💦