※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が給料を使い込んでおり、神棚のお金も使われた。出産間近でイライラし、実家に帰るも旦那からの連絡はない。離婚を考える自分に腹立つ。どうしたらいいか。

先月転職した旦那
先月の給料6万4千円を手取りで持って帰ってきて中身5万8千円
お小遣い1万渡してたけどなくなったから使ったとのこと。
神棚に子供たちのお祝いもらったお金を置いておいたのを通帳に入れに行こうと思ったら空になっていて聞いたら使ったとのこと。
神棚のお金は2回目です…
来週出産と言うのにイライラしちゃって実家に帰ってきました。
でも旦那からは連絡なし。
こんな旦那と離婚は考えられない自分にも腹が立つ。
どうしたらいいんですかね…

コメント

そうちゃんママ

逆に、なんで離婚考えられないのか不思議なのですが……。

そして給与6万4千円って、それやばくないですか?

• ママリ

ママリ

子供がいるとなるとそんな簡単に離婚って頭になれなくて💦
    給与は転職の切り替えで教習所にも通ったりしてたので覚悟はしてた金額です…

• 8月15日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

うちはお金を全く入れない金銭DVだったので離婚しましたが、スーパーストレスなくなって楽しいです😅
    父親いなくてもいい子に育ってる人はたくさんいますし、子供のお金に勝手に手を出す父親って、将来もっと苦労すると思いますけどね😅💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

私もDVの元旦那がいてバツイチなんです…
    それで再婚相手なんですよね💦
    それよりは幸せだなと思ってしまっていて💦

• 8月15日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そ、そうなのですね。。
    どっちがいいかは分からないですが、私は男運がないので、シングルが一番幸せです。
    旦那さんが改心してくれるといいですね😞💦

• 8月15日
YUKA

子供のお金勝手にとって使ったんですか?😱離婚考えますけど、そう簡単に離婚できないですよね。。。もとから出癖わるいんですか?

• YUKA

YUKA

出癖ではなく、手ぐせです、

• 8月16日

お祝いを神棚にお金を上げておくのはウチもそうでした☺️

でも、そういった事情があるなら、神棚に一度上げて手を合わせたらすぐにママリさんが隠してしまうか、銀行に預けてしまうかして管理した方がいいんじゃないでしょうか??

来週出産ですし、なかなか管理も難しいかも知れませんが…💦

経済観の違いは子供さんにも害が及ぶことですので、改善がみられなければ離婚も視野に入れた方がいいかな、と個人的には思います。

ただ、今はなにより無事に出産を終えることが大事なので、ご実家でゆっくりさせてもらうのが良いかと思います😊