※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ctnmaj
妊活

病院での卵胞検査について、排卵予定日が過ぎてしまっても検査で排卵が分かるか不安です。お盆休み明けに検査します。

病院での卵胞検査についてです
教えてください(._.)

アプリでの排卵予定日は8月16日です。
病院がお盆休みのため、卵胞検査に17日行きます。

もし検査の時点で排卵済みだった場合
確実に、排卵されたことは分かるのでしょうか?
排卵が終わってしまっていたら
排卵されたのか、無排卵だったのか分からないのではないかと…ふと疑問に思いました🤔

意味不明な質問をしていたらすみません…
よろしくお願いします。

コメント

cokea59

参考になるかわかりませんが、少し私と状況が似ています(´∀`)
私もアプリでは16日排卵予定日です。
11日に病院で卵胞チェック受けましたが11ミリと小さく、タイミングいつとれば分からないまま病院がお盆休みに入ってしまうため、17日排卵したかどうか最チェックの予定です。

そのため、排卵検査薬を使うように先生から言われました。また、基礎体温も測っています。

排卵検査薬でいつ排卵しそうか確認しつつ、排卵すれば基礎体温がのちのち上がってくると思います。
お互いがんばりましょう(//∇//)

• Ctnmaj

Ctnmaj

似ている状況の方からのコメント嬉しいです😊

排卵検査薬使ってねということはやっぱり排卵後であれば病院ではわからないと言うことですかね😵💦
    排卵する2日前とかに明確な症状あればいいのに…て毎回思います🤣🤣

基礎体温は測っているので
    今月はそれ目安にしてみます!
    頑張りましょうーーー💓

• 8月15日