※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
ココロ・悩み

友人には、離婚の連絡に驚きましたが、詳細は聞かずにおこうと思っています。どんな返信が適切でしょうか?

離婚していた友人への返信について。

高校時代から10数年、仲の良い友達がいます。
数人のグループで仲が良く、独身時代は月1くらいで集まっていましたし、結婚式にもお互い呼び合っている仲です☺️
けど、ここ2年くらいはお互い結婚や出産などもあり、なかなか頻繁には集まれず、コロナのこともあって最後に集まったのは去年の10月くらいです😣

私が下の子を出産した際には、グループLINEへ連絡しみんなからお祝いの返信をもらっていました😌
そして今日、その時ぶりにグループLINEへ連絡を入れたのですが、グループのうちの一人から「実は数ヶ月前に離婚しました。」と連絡が来ました(><)
結婚して約一年ちょっとくらいですし、きっとよっぽどの理由があったのかな…と思うのですが、その子から詳しく話してくるまでは詳細をわざわざ聞かないでおこう、とは思っています🥺
けど、まずはなんて返信をすれば良いのか、わからなくて…😣💦

みなさんならどういった返信をしますか?(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも先月離婚したばかりで仲の良い友人にLINEで報告しました(^^)
(本当は直接会って話したかったけど、コロナでなかなか会えず…。)
◯◯ちゃんが悩みに悩んで決めた選択を心から応援します!
って言ってくれた友人がいて、短い文章だけどなんだか嬉しかったです。

• maki

maki

コメントありがとうございます🥺!

そうだったんですね😣✨
    今の時期、直接会えないからLINEでのやりとりになってしまいますよね😖

そのお友達、素敵な言葉を伝えてくれたんですね☺️!
    私も実際、その友達がきっととても悩んで決めたことを応援したいと思っているので、そういう風に伝えようと思います!
    とっても参考になりました(^ ^)ありがとうございます🙏✨

そして、私もはじめてのママリ🔰さんの選択を心から応援しています😌📣✨

• 8月15日