※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

息子がおさるのジョージが好きで、テレビばかり見せていることについて悩んでいます。妊娠中でつらい状況。

愚痴になるかもです
息子なんですが
いまだにしゃべりは少ないのかなと思いますがこれからかなと思って気にしていませんでしたが
旦那におさるのジョージばかり見せてるからジョージの真似ばかりするんだよって怒られました。
息子はおさるのジョージが好きでみたいと言うので見せてしまってます。
毎日一緒にいてどこにもいけずテレビばかり見せてるわたしが悪いんですが
妊娠中だしなかなかつらくて。
愚痴ですみません。つらくなり投稿しました。

コメント

まぐ

ジョージみたいに「あっあっあっあ〜」で全てを表現しているってことですか🤔?
それって遊んでいるだけな気がしますし、言葉の遅れにジョージは関係ないと思います👏
うちの娘はおさるのジョージ見てないですが言葉遅いですよ😊
個人差なので気にしなくて良いと思います♬
私も下の子の妊娠で悪阻があった期間は上の子のお世話はテレビにしてもらってました😂

ゆか

まだ2歳5ヶ月ですもんね、これからだと思います!
うちも発語少ないですが、テレビけっこう見せてます😅
テレビ見せるときに、ジョージがバナナ食べてるね!ジョージジャンプしてるね、とか話しかけるのはどうですか?
テレビ流しっぱなしより、少し参加して声がけするとまた違うかもです✨

ジョージの絵本やぬいぐるみも気に入りそうですし、さーちゃんさんは横になりながらでもいいと思いますよ(T_T)
無理しないでくださいね💦

micotaro

次男は3歳頃から言葉がようやく出ました
うちもおさるのジョージが大好きで。
主人が同じようなこと言ってました、、、関係ないとわたしは思ってますが🙄