※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ希望🥺
妊活

体外受精の判定が陰性で、夜勤中のホルモンについて考えると、夜勤回数を減らすべきでしょうか。

体外受精
本日判定日で陰性

夜勤をしているのですが、
ホルモンのことを考えると
夜勤回数を減らしてもらう方が良いのでしょうか?

コメント

ハナ

夜勤のお仕事大変ですよね😣
自然周期での移植でしたか?
それとも、ホルモン補充での移植でしたか?

やっぱり身体に負担をかけない事を考えたら夜勤はできるだけ避けたいところですね😢

私はホルモン補充での移植でしたが、膣剤を決まった時間に入れるだけでも少しストレスに感じる時がありました💦

時間がズレないように…
しっかり奥まで入れないと…
って仕事中も気にしてばかりだったので、そのプレッシャーがストレスになったのかもしれません😖💦

• ママ希望🥺

ママ希望🥺

自然周期でした!
    ホルモン補充はどのようなことをするんですか!🥺

夜勤は金銭面的にも仕事上でも辞めれないので、回数を減らしてもらいました。でもできれば日勤だけが理想ですけどね…

• 8月15日
  • ハナ

ハナ

自然周期での移植だったのですね😌
    各家庭で色々とあるだろうし、夜勤絶対ダメ!とは言い切れないですよね💦体外となると金銭面の負担が一番きついし…

ホルモン補充は、ホルモン剤のお薬(飲み薬や膣剤)を使って、たまごちゃんが居心地いい子宮の環境にするために、内膜をしっかり厚くして整えるものです🌟

自然周期に比べるとお薬代の負担がかかりますが、通院回数も少なくて済むし、大体の移植日が前もって把握できるところはメリットだと思います😊

病院によってホルモン剤のお薬が違うと思うのですが、私は飲み薬+膣剤を使っていました。

もし相談できる機会があれば、先生にホルモン剤での移植を尋ねられてはどうでしょう⁈
    移植も融解もお金の負担はもちろん、大切な大切なたまごちゃんを失うのはツライですからね😣💦💦

• 8月15日