※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

オムツ替え中におしっこ事故がありました。ファブリーズして干せば大丈夫でしょうか?

カテゴリーこちらでよろしいでしょうか💦
さっきオムツ替えしていたらギャン泣きされて、ついでに布団におしっこ飛ばされました😂持ってたおしりふきで抑えたので最小限で済みましたが、拭いて濡れた所にバスタオル敷いてます。
ファブリーズして干せば良いでしょうか?💦

コメント

ふうたろう

ファブリーズは成分的に良くないと聞きますねぇ💦
お布団はお洗濯が難しいですか??
もし難しい場合は濡れタオルで染みた部分をトントンと押さえてから干すと良いかと思います。
なかなか洗えない着物の汗取りの方法ですが…

• しーくんママ

しーくんママ

まさかの大人の布団にやられました😫ベビー用なら洗えたのですが💦

• 7月5日
  • ふうたろう

ふうたろう

ぎゃ!
    なかなか洗うの大変ですよね💦
    カバーは洗うとして、ちょっと濡らしたタオルでトントンと染み抜きするようにした方が良いですね💦
    幸いまだオシッコもそんなに汚れな感じではないので、お水でトントン&干乾しでなんとかいけそうですね💦

• 7月5日
  • しーくんママ

しーくんママ

明日も晴れることを願います😫

• 7月5日
ふ9🍵

うちも大人の布団にオシッコやられたことあります。しかも1歳児なんて結構な量。
ネットで調べてやった方法は、風呂場に布団を持って行き、ヤカンで沸かした熱湯をオシッコされたところに結構ドボドボかけます。
冷めたらそのまま布団を外に干します。
天気が良くないとできない方法ですが、これやったらうちはシミにならずに臭いも残らず使えてます。
火傷に注意ですが(。´ω`。)

• しーくんママ

しーくんママ

残念な事に今日に限って雨です(´;Д;`)

• 7月5日