※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひたし
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の水分補給について質問です。皆さんは何を飲ませていますか?アクアライトの摂取量は決まっていますか?

1歳1ヶ月の男の子ママです😎
夏なので水分補給として麦茶とアクアライトを
150ml程度飲ませています。
皆さんは何を飲ませていますか??
またアクアライトは1日の摂取量は
決まっているのでしょうか…?

コメント

ぶーちゃん

アクアライトだったか、りんごジュースだったか忘れてしまいましたが、1日200ml程度を目安にって書いてた気がします!!✨
うちも麦茶とパックのアクアライトやジュースを1本あげてます!
麦茶だとなかなか飲んでくれない時あるので、甘い系だと飲んでくれるし、水分補給も兼ねてあげてます!!

あーか

水がお茶です💡
発熱とかで水分や食事がなかなか取れないって時じゃなければアクアライトなどは必要ないそうなのであげてないです!

なみ

基本的にはお茶で、おやつの時に2回牛乳を100ml程飲ませています。朝に野菜ジュースを稀にあげる事はありますが、糖分が多いイメージのせいかアクアライトはまだあげた事はないです😓

もずく

水もしくは麦茶です。
外遊びなどたくさん汗をかいているときならアクアライトは塩分補給、糖分補給に良いと聞きましたが、ふだんの水分補給としてだと、たんに塩分・糖分の摂取になる、と聞いて。。ちょこちょこ飲ませることにより、つねに糖分が口の中にある状態なので、虫歯にもなりやすいとか。
あくまでと摂りすぎ!ということだとは思うんですけどね。
私の場合、アクアライトに慣れちゃうと、この先ジュースしか飲まなくなりそうで、それが不安で飲ませていません(>_<)

2児のママ

お茶しかあげてないです!!

アクアライトは発熱とかしてる時に飲ます方がいいらしいです!

もこ

麦茶のみです!
たまーに果汁入の野菜ジュースあげてますが好きじゃないのかあまり飲まないです😅
幸いうちは麦茶ガブガブ飲んでくれるのでまぁそれでいっかなと思ってます🙌

macchi♡

基本は麦茶です。
発熱時のみアクアライトなどはあげてます💦
後は朝食時は牛乳とかです🤔

アクアライト、甘そうなイメージなので頻繁にはあげないです😣

はじめてのママリ

ご飯の時は牛乳、途中での水分補給は麦茶を与えています!
熱が出た時にアクアライトをほんの少し与えたことがありますが、それ以外は与えていません。

はじめてのママリ🔰

アクアライトは
1日200mlだったと思います(^^)
うちも時々飲ませてました!
でも麦茶で
じゅうぶんみたいです😂
私はお楽しみ程度ならいいという考えなので、あげてました🤗
今は基本麦茶、時々ジュースで水分補給させてます✨
お母さんの考え次第なので
アクアライト飲ませても私はいいのかなーと思います🙋‍♀️