※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

2人目妊活中で、化学流産しました。周りは2人目妊娠ラッシュで、喜べずストレス。共感してくれる方いますか?話せる場所が欲しいです。

2人目妊活中で、先程8周期目リセットしました。最初の頃は毎月落ち込んでいましたが、そのうちに半ば諦めた気持ちで気にしなくなっていたのですが先月化学流産しました。一度陽性反応見たので、また赤ちゃんきてくれるかなと期待してタイミングもバッチリだったのですが、、リセットしてもう心が折れそうです…なかなかできないと言っていた長男と同い年の子供を持つ周りの友達はほとんどみんな2人目妊娠し、出産ラッシュで、途中からそれも心から喜べなくなってしまい、SNSもやめました。そんな心から喜べない自分も嫌で、泣いてしまいます…ストレスが良くないのもわかっているし、なんとか前向きに考えようとしていたけれどそれも疲れてしまいました😢共感してくださる方いますか?デリケートな話題なので、あまり人にも話せず、、ここだけが話せる場所です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の月齢近いですね🙂
境遇が似ているようなのでコメントさせてください。

私も先程11周期目リセットしました。1周期目が化学流産、5周期目が子宮外妊娠でした。卵管造影しましたが、その後もなかなか授からず、今回でゴールデン期は終わりました。同時期出産した方たちは、みんな2人目出産・妊娠されていて、嫌な気持ちにしかならないので、SNSはもう見てません。

無理に前向きになる必要ないですよ。欲しいものが手に入らない。悔しいのが当たり前です。
私はTwitterで誰もフォローしていない、誰にもフォローされていないアカウントを作って、そこを吐き溜めにしてます。
言葉にすることで少し楽になりますよ🍀

• ベル

ベル

ありがとうございます😭1人目の月齢近いですね。似たような境遇ですね…無理に前向きになるのやめます。誰にもみられないアカウント作るの良いですね✨言葉にすることは大事ですよね。私も吐き出せる場所作ります。

• 8月15日
スヌーピー

2人目の悩み分かります。
私も1人目の時、化学流産、稽留流産をし、結婚してから3年目でやっと1人目を出産出来ました😢
娘ももうすぐ3歳になるので、2人目を今年から考え始め妊活していますが、やはり中々授かれません。
周りは2人目、3人目とポンポン出来て報告を聞くのが嫌になります。
ストレスが良くないのはわかっていますが、どうしてもストレスになってしまいますよね😭
こればかりは、本当に気持ち的にもどかしいですよね😭
お互い赤ちゃん来ると良いですね😢💕

• ベル

ベル

2人目妊活同じような境遇ですね…。本当兄弟を作ってあげたいのに何でこんなにできないんだろうと不思議でしかないです。ストレスが一番良くないのはわかるけど妊活中で気にしないというのが無理ですよね😭
    お互い👶授かれますように✨

• 8月15日
いちご

お気持ち分かります( ; ; )
二人目妊活約1年です😭周りでは2人目、3人目の妊娠、出産の報告がすごいです💦保育園ではマタニティマークを見つけるハンターみたいになってきました😭😭
お互い早く授かりますように😣

• ベル

ベル

約1年なんですね!私も8周期と書きましたが、その2ヵ月前から始めてはいますがタイミングうまく取れていなかったのでカウントしてませんがそれ入れるとほぼ1年です😭
    コロナになってから主人はずっと在宅なので前よりタイミング取りやすくなってるはずなのに全然です😭
    お互い授かりますように✨

• 8月15日
あさよ

私もです。
昨年の夏に繋留流産をしてからちょうど1年が経ちました。
1人目も流産し、その後すぐに妊娠、出産したので、今回もまたすぐに妊娠するのではないかと思っていたのですが、甘かったです。

お互いに、気持ち穏やかに妊娠できますように。

• ベル

ベル

2人目同じようになかなかできない方がいらっしゃるんですね😭本当に周りはほぼ全員2人目や3人目すぐ出来て出産してたのでもう私だけだと孤独も感じていました。本当に妊娠て奇跡なんだなと思います…。気持ち穏やかに、大事ですね✨私も心掛けます😢

• 8月15日