※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

友人に荷物を送ったが、届いたら連絡が欲しいか不安。特にお礼は求めず、常識外れか気になる。要連絡なのかどうか知りたい。

友人に荷物を送ったのですが、届いたと連絡ってきますか?
私は気にしたことないし、送ったので届かなければ郵送会社から電話くるかな?って思ってます😥
でも、友達とその話になり、荷物届いたら連絡ほしいよねーって言う話になりました😓私は特にほしいとかお礼してほしいって思わないのですが…。

常識じゃないって言われてそうなのかなって…。
どうなんですか?

コメント

友達でも家族でもすぐ連絡きます😳
私もするのでそれが当たり前と思ってましたが…💦

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。私は自分が受け取ったときは連絡しますが、友人は結構連絡してこないですよ😓届いてるのわかってるからかな…って😥

• 8月15日

退会ユーザー

連絡無しはちょっと私の中では無しですね😅💦

• 8月15日
  • なかじんん

なかじんん

なしですか。私そうなると毎回連絡こないので😓そういう方には疎遠になってしまいますか?

• 8月15日
  • なかじんん

なかじんん

ちなみに、連絡って届いた日に来るんですか?何日も過ぎてからとかでも気にしないですか?

• 8月15日

退会ユーザー

その理由だけでは疎遠にはしませんが…そういう人って他にも常識なかったりするので、もしそうであれば距離置くかもしれません😅💦
    私は経験ないので分かりませんが💧

• 8月15日

退会ユーザー

届いたであろう日にきますね!
    不在票が入ってたらその旨の連絡もきて受け取ったら再度連絡きます🙁

• 8月15日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。私そういうの結構普通にありますよ😓気にしたことないですけど、多分誰も注意しないし、そういうのが嫌な方は離れていくんだと思うんですよね😓

その日ですか。

• 8月15日

私も届いたとすぐ連絡しますし、相手からも届いたよと連絡ほしいなって思います!

• なかじんん

なかじんん

本当ですか?
    私は、友達からほとんど連絡きませんよ😓届いたってわかってるからですかね?

• 8月15日

退会ユーザー

家族や友達、届いたら必ず連絡をくれます。
    ん〜どうなのでしょう😥お礼の一言くらい連絡くるのが普通な気がしますが💦

• 8月15日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。特別なときしか送らないのでそれかな?って感じできっと終わりなんだと思うんです😓基本的にはお祝い事とかくらいしか送ってないので😓
    あとは、たまに届いててもいそがしくてあけてないとかもあります。
    友達とかはほとんど聞かない限りは届いたかどうかすらわからないですね😓私はすぐにお礼しますが、人それぞれなのかもしれないですね😥

• 8月15日
  • なかじんん

なかじんん

連絡って届いた日にくるんですか?

• 8月15日

退会ユーザー

届いたその日です!

今さっき届いたよ〜
    その荷物についての感想
    お礼
    的な感じで来ますよ💡

人それぞれなんですかね😥
    お互いお礼の連絡が当たり前だと思っていたので、、、
    特別な時のお祝い事とかなら尚更って思ってしまいました💦
    忙しくて開けてないなんて、どんなに忙しくてもそんなことある?って感じです😅

• 8月15日
  • なかじんん

なかじんん

届いたその日なんですね。
    ほとんど届いた日ってのは連絡こないですね😥
    受け取ったことも忘れてるのかもしれないですが💦

ほとんど自分はもらったことないのですが、受け取った際には本当にありがとうって感じでメール入れます😊
    でも、相手からは何もないことが多いですね🤔
    手紙とか書いても何もなかったり…😥聞かないと答えてくれない方が多くて追跡とかあるから届いたの分かってるだろうって感じなんだと思います😥💦

確かに、ありがとうとか言ってくれると嬉しいですよね。

• 8月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

来ますよ😅
えっ、こないとかあるんですか😣

私もお荷物届きましたー。ありがとうねー。って、送ります。

• なかじんん

なかじんん

来ないです…😥基本的に荷物ありがとうとかもありません😓💦
    多分、送ってきてくれたし、ありがたく頂くか。みたいな感じだと思います😥あった時にこの前の受け取ったよーってだけです。
    別にいいんですけどね…

• 8月15日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私は会えない距離だったりするからかな😅

そのお友だちは、会ったときに言えばいっかーなんですね😅

• 8月15日
  • なかじんん

なかじんん

会えない距離の方も何も言われないときもありますよ😓でも、それでも別に私が送るときってお礼とか特別なときだけなのでそれかな?って思うだけなのかなって気がします😓
    だからか、あまり荷物とか送らないようにしてます。

• 8月15日
  • なかじんん

なかじんん

ちなみに、届いたその日に連絡がくるんですか?すぎたあととかでも気にしないですか?

• 8月15日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

届いた日にお礼来ます。もしくは翌朝とか。

• 8月15日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

過ぎても子どもがいるから大変だよねでと思いながら気にしないです😊

• 8月15日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。子供もいない方でも開けてないのかなんなのか来ないときありますよ。
    翌日過ぎてもこないときは、聞いたりしてましたが最近はもう聞かないです😥勝手に送っておいて…ってなりそうなので、送らないようにはしてるんですけどね…。

• 8月15日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😅

• 8月15日

私宛に届いたものは、必ずお礼と届いたことを伝えています☺︎
そして送ったものに対しては、お礼はしいていうなら要らないけど届いた知らせは欲しいと思っています😅
荷物が届かないとか、紛失したとか、隠したとか、一時配達物でいい話がなかったので、送るからには意味があって送っていると思うので、相手に正しく届いて欲しいので、届いた!の一言が知りたいです★

• なかじんん

なかじんん

そうですよね。私は届いたのメールが最近はくるように設定してるのであまり気にしてなかったんですが、でも、届かないなら届かないって連絡くるかな…とか。相手には荷物送ったと連絡入れてるので、それも既読になってたりするので、荷物送ったんだなとわかってて受け取るのでまた違うのかなって🤔私はあまり送られてこないのですが、届いた際にはありがたいので感謝伝えます。

• 8月15日
はじめてのママリ

現金書留でお祝いを送ったんですが、お返しどころか、お礼も無く…ビックリでした😅もう連絡しません 笑 あ、年賀状だけ来ました。印刷の😅
色んな人が居ますよね💦

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。私それ普通にありますよ😥聞かないとわからないときあります🤔
    忙しいときに送ったからかな…とか思ってしまいます。
    連絡取らなくなりますか?そうなると私の周りほとんどいなくなってしまいます😥

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるんですね😰辛いですよね😭価値観合わないと自然と離れていく気がします💦
    今は地元から離れているせいもあるんですが😣本当に気を許せる相手って気付いたら2.3人になってました😓悲しいです…でもその少ない友だちを大切にしようと思ってます!

• 8月15日