※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃなな
妊娠・出産

妊活をするタイミングについて、コロナが落ち着くまで様子を見るのが良いでしょうか?

お世話になっております。
来月一歳になる娘を育てています。(育休中です)それと同時に二人目をとも思っています。
ただ、世の中がコロナウイルスの影響で今まで通りの生活が送れない中、妊活をするのは非常識なのかな?って心配になります。また、娘が生まれてから遠出などした事がありません。(感染が怖い為家に引きこもってます。)
もし二人目を授かる事が出来たら、娘に我慢をさせてしまうのではないかと思うとどうしたらいいのか分かりません。😔私は緊急帝王切開で娘を出産しました。なので、多分二人目も帝王切開になると思います。
産後は本当に痛くて痛くて😭入院中毎日高熱が続いてました😢なので、産後の回復なども含め少しでも早いうちに、まだ自分の体力があるうちにと思っています。

コロナが落ち着くまでもう少し様子見た方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

わたしなら非常識とは思いません!!😊
ちなみに、わたしも緊急帝王切開でしたがとても辛かったのでお気持ちわかります!!
親族にも今このコロナの状況ですが妊娠してます!!
コロナもいつ収束するかわからないですし、赤ちゃんは授かりものなので妊活することにお子さんを預けることや面会が出来ないことに対して耐えられないほどではなければ、コロナは気にしなくてもいいと思います!!😊

• ちぃなな

ちぃなな

ありがとうございます。
    コロナのせいでたくさん我慢する事が多いからなのか、わたし自身も気持ちが焦っちゃってて💦
    そう言ってくださって嬉しいです😢

• 8月14日

それぞれ事情もあると思うので非常識とは思わないです🙂
必ずすぐに妊娠する保証もないですし、コロナが落ち着いてからだと、いつになるかも分からないですもんね😵

ただ、いろんな覚悟は必要かなと思います。

自分ももちろん、身内や産院内でもいつ感染者が出てもおかしくないこと。
もしかしたら目の前の医師や助産師看護師が感染してる可能性があること…
立ち合いや面会は一切出来ない可能性…
本当色々なことを分かって妊活して自分で責任もてるなら全然良いと思います😌

• ちぃなな

ちぃなな

本当にその通りだと思います😢どんなに予防しててもいつどうなるか分からないですもんね🤢🤢

• 8月14日
すにふ

非常識だとは思いませんよ。

妊娠っていつ出来るかわからず宝くじを買うようなものだと思ってるので、わずかなチャンスも無駄にはしたくなく、2人目妊活すると決めた時からコロナ関係なく妊活しました。

ただ、病院などには行かず、ルナルナでタイミングを見て頑張りました。

体力あるうちに、と言うのはめっちゃわかります。産後、辛いですよね…

妊活、したい時がその時だと思います!
コロナ、今でも不安はありますが、予防を徹底して過ごしています。

主さまも、どうか後悔のないようお過ごし下さいませ。

• ちぃなな

ちぃなな

そうですよね。本当に授かりものだと思います☺️
    二人目不妊って言葉も聞いたりして少しでも早めに!って気持ちが強くて😭

• 8月15日
さるこ13

全然非常識じゃないです。
コロナ、いつ落ち着くかもわからないからいつまで待てばいいかも不明ですし😞

私は現在妊娠中で、不安ももちろんありますが長期妊活していたため赤ちゃんが待ち遠しいです。
私の通院してる病院は、今は立ち会いと面会は禁止になってます。
妊婦健診時に子供を連れていくのは大丈夫です。

検査薬などで陽性がでた時に、通う病院によって付き添いなどの有無が異なるので行く前に確認は必須だとおもいます🙂

• ちぃなな

ちぃなな

妊娠中という事で🤰本当に不安だと思います。いつまでコロナが続くのかも分からず🦠
    無事元気な赤ちゃんが生まれますように🤱✨

来月産後一年経つので産院に行く予定です。なので色々聞いてきます!

• 8月15日