二人目・緊急帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

二人目・緊急帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは二人目・緊急帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

☆ユキモン☆

一人目は37週5日に胎盤剥離で全身麻酔の緊急帝王切開になりました。二人…

一人目は37週5日に胎盤剥離で全身麻酔の緊急帝王切開になりました。二人目ができたらまた…と心配になります(>_<)同じ経験された方いらっしゃいますか?

あーこ

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているの…

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているのですが、子宮頸管がもう6mmしかなく、24h点滴をしています。一人目が緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開をしているため、今回も帝王切開です…

maa-ma♪

maa-ma♪

現在、1歳11ヶ月の娘と2ヶ月になる双子のママです。私は2ヶ月前に双子妊娠の為、予定帝王切開をしました。…

ちいこ

いまから2年半ほど前に一人目を緊急帝王切開で36w4dで出産しました。※…

いまから2年半ほど前に一人目を緊急帝王切開で36w4dで出産しました。※破水してしまい、陣痛促進剤を使いましたが、胎児の心拍が下がってしまい、緊急帝王切開となりました。その後、授乳も終わり、ピルを処方して…

ヒヨコ🐤

ブイバックされた方いますか?私は昨年、緊急帝王切開で出産しました。二…

ブイバックされた方いますか?私は昨年、緊急帝王切開で出産しました。二人目を考えていますが、やはり普通分娩で産みたい気持ちがあり、ブイバックを考えてます。最低で1年空けるように言われたのですが、生理が来…

ころ𖧷 ⁺.

妊娠出産に慎重になりすぎてしまう自分がいます。       かなり…

妊娠出産に慎重になりすぎてしまう自分がいます。       かなり長くなってしまいます。過去に流産2回、陽性反応確認後の化学流産4回ほど経験していることから妊娠しても出産に至ることは難しいんじゃないか…

thth

お産の時に、子供が出るより先に胎盤が剥がれかけてる、と言われた方い…

お産の時に、子供が出るより先に胎盤が剥がれかけてる、と言われた方いますか?一人目の陣痛が破水もおしるしもなく陣痛からでした。病院に行き、子宮口の開きもまだまだだったので陣痛室で耐えていたら、お股から大…

Y

私は上の子の時に緊急帝王切開で今週の土曜日に二人目を帝王切開で出産…

私は上の子の時に緊急帝王切開で今週の土曜日に二人目を帝王切開で出産予定です!予定帝王切開が初めてでドキドキしてるのが麻酔と浣腸…(笑)そして予定表を見てびっくりしたのが手術の翌日の朝から普通食らしくて( ゚…

えりりりり*

えりりりり*

私も一人目緊急帝王切開でした✩陣痛で苦しんでる間に麻酔されたので、あまり麻酔の記憶がなく…。二人目の…

ayaco

愛知県 南区 大同病院 だいどうクリニックにて帝王切開でご出産された方…

愛知県 南区 大同病院 だいどうクリニックにて帝王切開でご出産された方に教えて頂きたいです。私は現在第二子を妊娠中です。一人目の時に緊急帝王切開だった為二人目は予定帝王切開となります。前回は個人病院にて…

ジャスミンMama

旦那さん側に兄弟がいる方。もし自分の出産に義兄弟家族がお見舞いにも…

旦那さん側に兄弟がいる方。もし自分の出産に義兄弟家族がお見舞いにも来てくれずお披露目にもお疲れ様とか労いの言葉がなかった場合、逆に兄弟嫁さん誰かが出産しお疲れ様メールしてとか旦那に言われたり、はたま…

自由人💖

自由人💖

出産後に義理家族がお見舞いに来るのも気疲れして嫌ですが、こっちには何も言われてないのにこっちばっか…

naaaooo

一人目36週スピード出産の安産、二人目24週の早産、緊急帝王切開で出産…

一人目36週スピード出産の安産、二人目24週の早産、緊急帝王切開で出産し、三人目妊娠13週の妊婦です。早産で出産し、次の妊娠で無事出産された方いますか⁇今からとっても不安です…ちなみに、早産で産まれた娘は、…

絢 HALmama

VBAC経験者の方いらっしゃいますか?一人目が羊水過多気味と言われつつ、…

VBAC経験者の方いらっしゃいますか?一人目が羊水過多気味と言われつつ、頭が出るとこまでは経膣分娩でしたが、へその緒の巻方と肩が引っかかりそうとのことで緊急帝王切開となりました。今回腫瘍が見つかった関係で…

はなぴ

はなぴ

VBAC経験者です。子宮破裂怖いですよね。私の出産した病院は総合病院でした。実績もそれなりにありました…

なかぴーぬ

京都の川村産婦人科でブイバックをされた方おられますか?二人目妊娠を希…

京都の川村産婦人科でブイバックをされた方おられますか?二人目妊娠を希望している者ですが、一人目を緊急帝王切開で出産し陣痛も経験しなかったのでどうしても自然分娩への希望が捨てられずにいます。京都へ里帰り…

とこ0928

〜長文、失礼致します〜現在、介護職でフルタイムパートをしています。…

〜長文、失礼致します〜現在、介護職でフルタイムパートをしています。育児休業給付金を貰おうと調べたところ、その前に前職での失業給付金を受け取っている為一ヶ月に11日以上勤務×12ヶ月分がっつり働かなければ受…

はな☆

はな☆

介護士をしています。妊娠時は週5フルタイムのパートで働き、予定帝王切開でしたので予定日の1週間前くらいま…

まぁりんりん

妊娠35週二人目妊娠中です~(*´∀`)吹田市神田マタニティクリニックで出…

妊娠35週二人目妊娠中です~(*´∀`)吹田市神田マタニティクリニックで出産予定なのですが、一人目が緊急帝王切開だった為、今回も予定帝王切開になります!そこで神田マタニティクリニックで出産された方、予定帝王…

泣き虫くんのママ

愚痴です!「帝王切開は無痛で楽」という心ない言葉。私は切迫早産+逆子…

愚痴です!「帝王切開は無痛で楽」という心ない言葉。私は切迫早産+逆子のため帝王切開で出産しました。そして今二人目妊娠中(5ヶ月)なんですが私としては、次は自然分娩を希望してたのですが病院の先生と相談して…

くーもー

1人目緊急帝王切開で出産し二人目も予定帝王切開三人目も帝王切開です!…

1人目緊急帝王切開で出産し二人目も予定帝王切開三人目も帝王切開です!先生には三人までいけると言われてます!三人目出産したら4人目は3年空けたら大丈夫と友達は言われています。私自身姉妹が多いので4人は欲し…

★

私も帝王切開で三人産んでます(´・ω・`)子宮に問題がなければ5回まではいけると聞きましたょ(´・ω・`)

すい(*´∀`)

第2子妊娠がわかったばかりの妊婦です。臍の緒が巻き付いていたので一…

第2子妊娠がわかったばかりの妊婦です。臍の緒が巻き付いていたので一人目は緊急帝王切開で産みました。二人目は自然分娩で産みたいなあと少し考えています。色々調べるとリスクもあり、やめた方がいいのかなとも…

きなこ

一人目が逆子のまま破水して緊急帝王切開でした。二人目を考えています…

一人目が逆子のまま破水して緊急帝王切開でした。二人目を考えていますが、今度は経膣で産んであけたいです。川口市に住んでいますが、近くで経膣で出産できる病院教えてほしいです。また地域問わず帝王切開→経膣の…

はなぴ

はなぴ

VBACしましたーっ!9月に第二子出産しましたっ(^^)なんか批判結構あるけど私はかなり大満足です!わかる範…

りりーー

一人目が緊急帝王切開、二人目が予定帝王切開だった方はいらっしゃいま…

一人目が緊急帝王切開、二人目が予定帝王切開だった方はいらっしゃいますか?私は1歳9ヶ月の男児をもつ29歳ママで二人目妊活中です。まだ妊娠はできていませんが、一人目は自然分娩で40時間以上頑張ったあげく母子と…

はなうた

外回転術するか、迷ってます。ずっと逆子で初産36wになりました。一応帝…

外回転術するか、迷ってます。ずっと逆子で初産36wになりました。一応帝王切開の手術日が決まってはいるのですが、先生から「強い希望があれば、外回転術も行えます」と言われました。ただ、私の場合は背丈など小さ…

みな♡

みな♡

私ではなく、友達の話ですが二人目の子の時に36週で逆子でした。外回転術して戻って普通分娩で産みました…

じろちょう

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張…

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張りが強く、病院を救急外来で受診したところそのまま入院になってしまいました。私は二人目が緊急帝王切開で、今回も有無を言わさず帝王切開で…

ミーウ

ミーウ

現在3人目妊娠中の者です。私も約2年前に低置胎盤で帝王切開をしました!手術の前にはじろちょうさんと同じ…

日南乃mama

一人目を早期胎盤剥離で緊急帝王切開にて出産しました。二人目を産まれ…

一人目を早期胎盤剥離で緊急帝王切開にて出産しました。二人目を産まれた方もしくは産む予定の方で妊娠中にしたこと、予定帝王切開について教えていただきたいです。この度二人目を妊娠しまして、参考にさせてくだ…

かえさん

かえさん

前回早期胎盤剥離なら今回もなる可能性が高いですね。前回帝王切開してから今回の妊娠までのスパンが短い…

aka☺︎

産婦人科を転院したいです(._.)現在、二人目妊娠中で6ヶ月です。今から…

産婦人科を転院したいです(._.)現在、二人目妊娠中で6ヶ月です。今から、産婦人科を転院したいと考えています。理由は、今通っているところの分娩方法が不安だからです。自然分娩をがっつり推す病院で、医療行為は…

みきちゃまママ

妊娠36週目の妊婦です。一人目の時は張り止めの薬飲まず、里帰り先でも…

妊娠36週目の妊婦です。一人目の時は張り止めの薬飲まず、里帰り先でも逆子でしたが、くるっと回ってくれて、自然分娩出来ました。今二人目の赤ちゃんお腹にいるんですが、里帰りする前から今までまだ逆子なんです…

ぷみ★

1年前に緊急帝王切開で縦切り、ホチキスみたいなので傷を縫合して、今は…

1年前に緊急帝王切開で縦切り、ホチキスみたいなので傷を縫合して、今はミミズ腫れみたいになって結構めだっているのですが、縦切りで真皮縫合できる病院で帝王切開された方、傷はどんな感じでしょうか❓また痛みは…