※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaooo
妊娠・出産

早産で出産後、次の妊娠で無事出産された方いますか?不安ですが、元気に育っています。

一人目36週スピード出産の安産、二人目24週の早産、緊急帝王切開で出産し、三人目妊娠13週の妊婦です。

早産で出産し、次の妊娠で無事出産された方いますか⁇
今からとっても不安です…

ちなみに、早産で産まれた娘は、大きな病気もなく、修正月齢ですくすく元気に育っています^ ^

コメント

arc

お望みの回答とはズレますが(´・ー・`)
早産の原因はわかっているのですか?

わたしは1人目23週、2人目は頚管結ぶ手術しましたが29週での出産になりました。

知人は妊娠高血圧で1人目32週、2人目は臨月で出産してましたよ(^^)

• naaaooo

naaaooo

回答ありがとうございます!
    原因は分かっていませんが、出産の数日前にディズニーに行き、2日間ふつうに楽しんでしまったので、私の中では赤ちゃんに無理をさせてしまったのだと思っています。
    先生には話しましたが、それが原因とはハッキリ言われず…

• 2月16日
  • arc

arc

確かにそれが原因とは考えにくいですね。。
    緊急帝王切開になった理由はわかりますか?破水してしまったとかですか?
    もしそうなら、次もなるとは限らないので臨月まで普通にお腹の中にいてくれる可能性もありますよ(^^)

• 2月17日
  • naaaooo

naaaooo

早期胎盤剥離で、破水しました。
    今の所先生には何も言われおらず…
    無事に臨月まで過ごせるといいんですけどf^_^;)

• 2月17日
Pちゃん

1人目32週で陣痛が来てしまって早産だったけど、安産で出産しました (´•⌔•`)
2人目子宮頚管結ぶ手術をしましたが、逆子の為に38週で予定帝王切開で無事に出産しました (´•⌔•`)
現在3人目24週妊娠中です。
子宮頚管結ぶ手術は今回はしてないです。
1人目の時に沖縄に行って動きすぎたのが原因かなと個人的に思ってます!医者はそうとは言いませんでしたけどね(ꃪ̅ˬꃪ̅)
2人目の時に気にしながら安静に過ごしたおかげ(?)なのか、正産期で産めたし今回の3人目も無理をせず、休みながら過ごしています。
前回が早産だと次もなりやすいと医者は言いますけど、そうとは限らないということを思いました!
3人目も無事に生まれてきますように♡︎ʾʾ
ウチも早産で生まれた娘、大きな病気も普段もあまり風邪をひくこともなく元気に育っています(●︎´-` ●︎)
NICUの方たちのおかげですね✧︎*。
お腹のbaby優先で無理をせずお身体大事になさってくださいね♥︎

• naaaooo

naaaooo

返信ありがとうございます^ ^
    三人目のご妊娠おめでとうございます!
    同じような境遇の方とお話しできてうれしいです!
    子宮頚管を結ぶ手術は前回早産だったからですか⁇
    今の所、先生に何も言われていないのですが、前回の出産で、子宮を大きく特殊に切った為、今回も帝王切開は確実と言われています。
    morimomさんの娘さんも元気に大きくなられて何よりですo(^_^)o
    本当にNICUの方々のおかげだと思います!
    morimomさんもお身体に気をつけてお過ごし下さい♡

• 2月17日
  • Pちゃん

Pちゃん

1人目が早産だった為に、2人目妊娠の時に私が心配事を何度も医者に相談していたら、子宮頚管結ぶ手術が方法としてありますと言われたので、気休めだったとは思いますが手術を決めました(●︎´-` ●︎)
    私も3人目も帝王切開が決まっています!
    産後はなにかと痛みとか大変ですけど、お互い頑張りましょうね✧︎*。

• 2月18日
  • naaaooo

naaaooo

そーなんですねー!
    次回の健診で聞いてみたいと思います^ ^
    色々教えて頂きありがとうございました!
    お互い頑張りましょうねo(^_^)o

• 2月18日