※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンMama
家族・旦那

旦那さん側に兄弟がいる方。もし自分の出産に義兄弟家族がお見舞いにも…

旦那さん側に兄弟がいる方。
もし自分の出産に義兄弟家族がお見舞いにも来てくれずお披露目にもお疲れ様とか労いの言葉がなかった場合、逆に兄弟嫁さん誰かが出産しお疲れ様メールしてとか旦那に言われたり、はたまたお見舞い行くって旦那に言われたら、メールなりお見舞い行きますか?

自分は自然分娩じゃなく緊急帝王切開とかかなり大変な出産だったと過程します。
入院長いし1度くらい来れただろうし…
義母父、旦那姉、義祖父母達は翌日なり夜来てくれたと過程します。

自分はされずに相手にはするってなんか…
モヤモヤします。
旦那にお疲れ様メールしてとか、〇〇に〇〇メールしてとか言われる方居ますか?

なんか色々モヤモヤしてます。
めでたい事なんですけどね…
気にしないって昨日決めたけど…やっぱりモヤモヤしてしまい皆さんの意見沢山聞きたいです。

まぁ日曜日お見舞い行くんですけどね…
二人目もし出来たら言葉なりお見舞い来て貰えたりするのかな…
私だけって感じで悲しい。
まぁ仲は良くないし…距離は置いて程よい距離感だしね…(´Д`)ハァ…
なんか一方通行だな。

コメント

自由人💖

出産後に義理家族がお見舞いに来るのも気疲れして嫌ですが、こっちには何も言われてないのにこっちばっかり労るのも癪ですね(笑)
私はお見舞いに来られてせっかくの休める時間にも休めなくて嫌な思いしたので、逆にお見舞い行きたいです。性格悪いですが。。

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

確かに私も緊急帝王切開で辛い中ゾロゾロ義母達1度に来て疲れました笑
    疲れますよね…正直なところ…
    旦那は家族だから家族だからお見舞いお見舞いって人で…(´Д`)ハァ…
    相手の気持ちとか本音考えない人だからな…

• 2月26日
  • 自由人💖

自由人💖

緊急帝王切開って、陣痛や分娩の途中で帝王切開に切り替えられたんですか?体もヘトヘトで傷も痛いでしょうし、かなり大変でしたね(T_T)
    うちの周りの男たち(実父と義父が主に、旦那はそのミニチュア版です笑)もそうですよ、見舞いだ何だって張り切るだけ張り切って自分は指示するだけです(笑)

• 2月26日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

破水してたんでそろそろ危ないって薬点滴して陣痛起こしてる最中にわが子が心拍危なくなり急遽帝王切開になりました…
    安全第一でしたからね。
    書類はその前に書いてたので大丈夫でした。念のためと書かされてたので…
    かなり大変でした…義兄弟嫁さんとかから労いがなく更にお見舞いもないのに何故私は?って感じで質問しました!

• 2月26日
  • 自由人💖

自由人💖

あららら…そうだったんですね(;_;)本当にお疲れ様です。赤ちゃんもジャスミンMamaさんも無事で本当によかったです!
    帝王切開後のお見舞いはかなり気が引けますが、退院後にお見舞い?というか顔を見に来たりとかもなかったのですか?(T_T)それなら私だったらメールはボイコットしちゃうかもしれないです(笑)

• 2月26日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

お祝いって言うかお披露目会みたいな感じで義実家で皆集まってはありましたよ。
    集まりだから参加したような感じですよ、多分。
    お疲れ様とか殆ど会話しなかったと思いますし…
    逆に私だけ帝王切開だから出産方法違って孤独感みたいのもあります。仲間外れみたいな…

帝王切開ってなって覚悟や恐怖感に怯えてる時間もなく…
    バタバタ準備して台乗って真っ裸にされて麻酔背中やら肩に打たれ…(´Д`)ハァ…
    終わった夜は泣きました。

• 2月26日
  • 自由人💖

自由人💖

みなさん冷たいですね(T_T)
    帝王切開がどれだけ大変かなんて普通分娩の人でもちょっと考えればわかるのに、どれくらい大変かは経験していなくてわからないけど、だからこそ労う気持ちになりますよ(;_;)

• 2月26日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

なんか私だけまだ家族になり切れてなくて…(´Д`)ハァ…
    モヤモヤは尽きません。
    だから私もそこまで祝う気になれなくて…家族多いから軽く足合われるだけって感じで…
    普通分娩の方は短い退院だし食事もすぐ色々食べれたり出来る動けたり出来る…だけど私は寝たきりでわが子抱っこ出来たの2、3日経ってからでしたから…
    頭痛がやばく退院延期されそうだったし…本当に大変だった。
    絶食も耐えたし。
    色々励ましありがとうございます!

• 2月26日
  • 自由人💖

自由人💖

旦那さんはジャスミンMamaさんのお気持ちを理解してくれるタイプですか?(;_;)旦那さんだけでもこのモヤモヤをわかってくれていればうわべの挨拶もやってあげてもいいけど?って思いました(笑)
    そうですよ〜。。産後の経過は絶対、間違いなく普通分娩の方が楽です!会陰切開の痕が痛くて座れな〜いなんて人もいますが、帝王切開の人に謝れって思っちゃいます(^_^;)
    母が帝王切開で私を産んだ事は昔から知っていて、お腹の傷を見るたびに、私を産む為だけにお腹切る手術してくれてありがとうって、幼いながらも思っていました。帝王切開は産後も大変って知ったのは娘を妊娠してからなんですけどね(>_<)

• 2月26日
ぽちゃママ☆

もし、その義兄弟さんに子供がすでにいるなら出産時のお見舞いは辞退してメールだけか会った時でいいやって思います。子連れで出産したばかりのところにお見舞いって行かないですよ~💦

私なら来るって言われたらお断りしたいぐらいです(-_-;)子供から赤ちゃんに病気をもらうこともあるので、他の病室のママさん達も子連れで来られたら神経質になると思いますよ💦

あれして、これしてーって言われると自分ですれば?って思ってしまいますが、これも親戚付き合いだと思って割りきりましょ!深く考えないのが一番でさ

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

義兄のところ子供3人居ても行きますよ…
    義弟のところに1人目産まれた時子連れ二人連れてゾロゾロ来ました…私は妊婦でした。
    行かないものなんですね…初めて知りました。

辞退出来ないから難しいんです…メールは旦那に言われる前にしました。
    確かに例え元気だろうとしても病気伝染る可能性ありますよね!
    私もそう思いますが決めるのは旦那や男達なんで…
    また離婚とか言われるの嫌だし私は何にも言えず…
    付き合い疲れます!

• 2月26日
トミー❁

わたしは自然分娩でしたが、弟さん夫婦に小さい子供がいるということもありこちらからお見舞いをご遠慮しましたよ…義母はきましたが。

義弟さんがお見舞いに来なかったのに義弟嫁さんの出産にお見舞いに行くことにモヤっとしてる、ってことでしょうか?
お嫁さんが来てもいいよ、と言えば行くと思います(OvO)

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

そうです…
    来なかったのに私は行く、メールもする…なんで?って感じ。
    来ないでとはなかなか言いたくても言わないかと思いますが(^^;
    私は家族多いし本当に義母だけとかで良かった…(´Д`)ハァ…

• 2月26日
  • トミー❁

トミー❁

わたしの病院は子供連れの面会NGでした👀
    行きたくなければ、ジャスミンMamaさんから「会えるの楽しみにしてます」ってメールされてもいいのではないでしょうか?

• 2月26日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

旦那が行く気で話進めていたらメールで私が勝手にしたらなんで行かないんだ!嫌か?離婚かまでに話デカクする人なんで…
    大袈裟な人だから…

• 2月26日
mama

私だったら言われるようにすると思います( ˆωˆ )
でも私は考えが逆ですね。
義兄弟や義父母が苦手なので、絶対に来てほしくないです!
だから来てもらいたいとも思いませんし、私だけ…ってもならないんだと思います!
むこうからの関わりあいは極力避けたいので、何も言われなくても全然気になりません\( ´ω` )/
参考にならずすみません…

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

私もお嫁さん達とか苦手だし向こうも元々避けてる距離置いてる感じがあるので…
    私は構わないですがなんで私だけしなきゃならないのかと理不尽に思えてしまい…

• 2月26日
KKK

うちは義理親は産まれたその日の夜に一度だけ来ました。義理姉は病院にも来ないしお祝いもありませんでした。だから私はするつもりもありません!あとの義理兄弟は学生ってのもありメールでおめでとうってきました!

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

お祝いなかったんですか?
    家族だからそれは無くちゃって旦那じゃないけど言いたくなります。
    しない人にしても一方通行で無駄のような感じですからね。
    メールだけでも私は欲しかった。

• 2月26日

形式的に、する事はします(^-^)
常識的なところを見せときます。笑
うちも義弟は出産3ヶ月後の正月に里帰りついでに初めて来ましたよ。お祝いは義両親が立て替えで旦那に渡してありました。
内祝いは送ると言ったら旦那に拒否され住所もわからず、義両親に預けとくって言われたけど、絶対手渡しすると言って、正月に私から手渡ししました。笑

正直、義弟に関しては、来ても来なくても、お祝いあってもなくてもどうでもいいです(^_^;)

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

常識は大切ですよね!
    礼儀正しい素晴らしい事です。
    その気持ちだけでも嬉しくなりますね!

義弟…どうでも良いんですね(^^;
    色々な家庭ありますね…

• 2月26日
ジャスミンMama

皆さんありがとうございます!
とりあえず4月に義弟のところの長女の誕生日会があるので義実家で、だからその時に一緒にお披露目とかに。だからお見舞いは行かないで良くなりました!
とはいえお祝い事だけど集まりだから憂鬱はしますね…
お疲れ様〜とかおめでとうとか皆言うんだろうな…私の時皆にお疲れ様大変だったねとかなかったような…何だかな〜私だけ家族になり切れてないな…(´Д`)ハァ…