※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園に通わせていないことが問題なのか、幼稚園の面接で聞かれるか心配です。

これからある幼稚園入園面接で、保育園に通わせてないのはなぜか聞かれた時の回答考えておいてと夫に言われました。
夫の周りはほとんどが保育園に預けて働いている母親らしいのですが…。保育園に通わせてないことが悪いことなんでしょうか?働いていない私はダメなんでしょうか?
なんだかモヤモヤしてしまいました。
幼稚園の面接でそんなこと聞かれますか?

コメント

ママリ

うちも保育園行ってません!
去年2件受けましたがそんなこと聞かれませんでしたよ!

• みい

みい

そうですよね!ありがとうございます。

• 8月15日
ぽぽりん

先日プレ幼稚園の面接受けましたが
まったくそんなこと聞かれなかったです!

私も専業主婦ですが、子どもたちの成長を見れて幸せです。
働くも働かないも、その人の、その家庭の方針なのでダメなことはまったくないと思います。

• みい

みい

私も子どもの成長を見ていたくて専業主婦してます。ですが夫は働くのが普通だと考えているんだと思います。それゆえこの発想になったのかと…。

• 8月15日
ぴよこ

え?そんなこと聞かれるんですか?
働いてなかったら預けられないから、働いてないから、という理由ではダメなんでしょうか?
働かないのは旦那さんの収入でやりくりできるから別に専業主婦してるだけで…私には理解できませんね🤣
旦那さんのそれは一体どこの情報なんでしょう?

• みい

みい

そんなこと聞かれるの?と私も驚いたんですが、単なる夫の予想のような気がします。どこの情報なのか聞いてみます。

• 8月15日
はじめてじゃないママリ

私は0歳から保育園に預けてますが、幼稚園に入れるまで家でお子さんを見てるお母さん達はすごいと尊敬してます!
全然悪いことじゃないですよ😊
私は絶対3歳まで見るなんてできないです😅

• みい

みい

ありがとうございます😭救われます。
    私は働くお母さん達を尊敬してます!仕事に家事育児もなんて不器用な私にはできません💦

• 8月15日
オムハンバーグ

幼稚園で働いてますが、そんな失礼な質問しませんよ😅
何故ってお母さんが家庭で見れるからに、決まってますもん😅
保育園は保育に欠けるから預ける所ですからね😅

• みい

みい

そうですよね。私もそんなこと聞かれるの?って驚いたんですが、単なる夫の予想のような気がしています。その発想にぎょっとします…。

• 8月15日
ぱぽ

そんなこと一度も聞かれませんでしたよ!
家庭の教育方針はよく聞かれますが、保育園に預ける預けないが論点ではないですし💦

旦那さん、そんな言い方してきて一体何なんでしょうね?😅💦

• みい

みい

何なの?って私も思いました。大体のことは自分が答えるから、それだけ考えておいてって言われました。なんだか専業主婦が差別されている気がしました。

• 8月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

旦那さん、だいぶ上から目線ですね💦
    面接でどう受け答えするのか予め摺り合わせておいた方がいいかもしれませんね。そこから派生して、話し合い出来るといいですが…そういう考えの人だと話にならないかな😅

• 8月16日
  • みい

みい

私は面接が苦手なのでありがたいんですけどね。理詰めタイプなので心配でもあります。
    話し合いできるか分かりませんが、やってみます。

• 8月18日
ママリ🔰

幼稚園入園まで自宅保育するのが家庭の教育方針なんじゃないんですか🤔?旦那さんは違うのかな??謎すぎますね😂😂そんなこと絶対に聞かれないと思いますが,もし聞かれたとしても考えておいて,じゃないでしょ!あなたが答えられなきゃおかしいでしょ!!ですよね💦

• みい

みい

働いてほしいとは言いませんが働くのが普通だと考えているんだと思います。保育園に行くのが普通だと言っていたので。
    子育てについてちょっとした愚痴を言ったときに、それなら働いて預ければ?それをしないなら愚痴るなって言われたことがあります。ただ聞いて欲しかっただけなのに、それ以来何も言えなくなりました。

• 8月15日