※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしめてのままり
子育て・グッズ

ワンオペ育児で年子を育てている方への寝かしつけアドバイスをお願いします。

年子を育てている方、、
ワンオペ育児で寝かしつけどうしてますか?

下の子を先に抱っこ紐でねかしつけて
ベッドに置いて
その後上の子を寝かしつけてますが
上の子がなかなか寝付かず
その間に下の子が泣いてまたしたの子を寝かしつけに行ってる間
上の子が1人になるのでギャン泣きです。

下の子は産まれた時から手がかかっていまだに朝まで
寝ないし抱っこでないと寝かしつけれません。
(一時期、泣かせっぱなしにしてネントレ成功したのですが
ハイハイ出来るようになってから効果がなくなりました。)

理想は2人同時にベッドに連れて行き
ゴロゴロして寝かしつける。
なのですが、それをやると上の子は眠くない眠くないと
グズリ、下の子はすぐ抱っこなので私によじ登って来て
最終的に2人ともギャン泣きになります。

寝かしつけが本当に憂鬱で、
旦那も帰りが24時過ぎるのでどうするべきか
試行錯誤してますが長続きせず。

アドバイスお願いします。

上の子は赤ちゃん返りとイヤイヤ期真っ只中です
下の子は抱っこマンかまってちゃんです。

コメント

2児のママ

2人同時に布団に連れて行ってます!
息子は私のお腹の上でしか寝ないのでそこで寝かせて、娘はトントンしてます!

私の娘も寝ないー!と言うので先に息子を寝かせて、眠くなるまで放置です😂
その間私は寝たフリしてます!

  • はしめてのままり

    はしめてのままり

    下の子が抱っこでしか寝なくて😭

    下の子を先に寝かしつけてベッドに置いても上の子寝かしつけるのに騒ぎまくるんですよね😨

    • 8月14日
deleted user

一緒にベッドに行って下の子から抱っこで寝かして、寝たらそのまま上の子を寝かしつけるのは無理ですか?
一緒にが無理であれば寝室に2人連れて行ってそこで1人ずつ寝かしつけるしかないかと!

私も全員寝室に行って双子寝かして、あとは下の子、上の子と順番に寝かしていますよ( ¨̮ )

  • はしめてのままり

    はしめてのままり

    下の子を抱っこで寝かしてベッドに置いても上の子が騒ぎまくっちゃうんですよね😭

    抱っこ〜言うから抱っこしたら降りる〜って言ったり、永遠に喋ったり、、、そんな声にもすぐ反応して下の子が起きちゃって😨

    なので、寝る場所分けてるんですよ、、、、
    2人とも夜泣きがあるので、、、

    だけど、寝かしつけ時だけでも同時に出来たらいいんですけど😭

    てか、四姉妹、しかも双子ちゃんもいてすごいですね😭尊敬します😭
    私も女の子ほしくて3人目考えたんですけど、もう夜泣きやら寝かしつけやらで諦めました😨笑

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    でも寝る場所わけると夜中ママが大変じゃないですか?😨
    上の子が寝たくないかんじだから大変なんですね(ToT)

    • 8月14日