※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

お盆明け、感染者が増える県に住み、保育園に行かせるか悩んでいます。家にいても毎日同じで、上の子は行きたいと言いますが、下の子は自宅です。後悔したくないけど、周りの意見も疲れます。

お盆明け、保育園に行かせようか悩みます。
感染者が1日5-20人くらいの県に住んでいます。
お盆明け、きっと帰省や旅行で感染者が増えるだろうなと心配しています。
そんな中保育園に行かせるべきか、、、
正直、家にいてもやる事も毎日一緒で、上の子は保育園に行きたいと思います。
下の子は自宅です。
いかせて後悔はしたくないけど、考えすぎって周りに言われるのも疲れます、、、

コメント

ごりmam

下のお子さんは自宅ということは、お仕事では無いんですかね?
仕事でないなら、私なら多分上の子も休ませます💦
が、ずっと一緒でもストレスになるので、3日に1回行かせるとか…
回数減らすのはどうですかね?💦

• さ

育休中です。
    なので家でみれます。お互いのストレスもありますが、それよりも周りが(母)出た心配性みたいなリアクションになるのと保育園の先生にも3月の時にみんな休んでないですよーと言われたのが気になって、、、
    考えすぎなのかと毎日モヤモヤです

• 8月14日
  • さ

途中で送ってしまいました💦
    回数減らすのいいですね!
    上の子に相談してみようかな♡

• 8月14日

わたしなら迷うなら行かせないです!
お仕事が大丈夫なら!
それこそ後悔したくない。
ちょっと擦り剥いちゃった😋くらいならまだしもコロナはかかったら被害がでかいので。
でもわたしは仕事なので盆明けからは保育園ですが…