※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
妊娠・出産

妊娠中、甘いものが我慢できずにストレスを感じています。甘党のお母さん方、どう乗り切りましたか?食べたい気持ちが止まらず…。助言をお願いします。

お世話になります!
妊婦になる前から甘いものが大好きで、日々のつまみ食いは勿論休日はカフェでケーキセットが楽しみ♡な生活を送ってきました。
妊娠してから、気をつけるようにはしていますが毎日の完食がやめられません。
予定日六週間前になったので、産休に入り、家で過ごすようになってからも甘いものがどーしても食べたくて…。

甘党派のお母さんたち、どうやって乗り切ってましたか(>_<)

食べ物を我慢してる時のストレスが…パフェとかケーキとかクレープとかが食べたい!!(O_O)(笑)

コメント

ハルキMAMA

私は量を決めて
食べてましたよ(•ө•)ワラ

逆に産後、完母で
甘いものは詰まるから
妊娠中は食べれて
幸せだったな~なんて
時々、思いますww

★つばき★

私、めっちゃ食べてます(笑)

ひがこ

毎日、チョコレートを数粒食べてました(笑)

糖分補給は大事ですし(笑)

わぐり

自分に許す範囲がこれくらいならいいかなって思えるのはすごいです(>_<)
食べたいだけ食べたくなってしまうので…。
頭が疲れた時なんかは特に。。

そうですよね。
母乳育児の本には、お肉とか魚とか甘いものは控えて!って書いてありますよねー。

それもあって、食べたい!ってなってます(笑)

わぐり

ほんとですか!
我慢しすぎもよくないとは思うんですが、ついつい我慢してるとガッと食べたくなってしまって…(O_O)

その分動けばいいですかね!

わぐり

チョコレートも魅惑的な響きです( ´ ▽ ` )
数粒でやめられない自分がいるのが…。

でも調べ物とかしてると、頭が疲れてきて、すごく糖分がとりたくなります!

じゅら

塩分は取ったら浮腫が酷かったので抑えてましたが甘いものは普通に食べてました(>_<)
特にアイスばっかり!!!笑
食べた分歩いてました(^^)

直樹mama

私も甘い物 大好きです♥
ケーキとかクレープとかホント止めれないですよね(σ;*Д*)σ
私は 1週間に一度 この曜日って決めて ご褒美で いっぱい食べてました(笑)
ストレスは 赤ちゃんにも良くないですしね!!

Yun

普通に食べたい時に食べまくってました(^◇^;)笑

体重増加や、糖などで注意されてないなら、全然いいと思いますよ!
出産したら、好きな時に好きなものを!とはいかないですからね💦

今のうちの贅沢ですよ♡笑

ゆいぽんた

私もめちゃくちゃ食べてましたし今でも食べてます(笑)予定日が丁度クリスマス時期で産まれる前日にケーキも普通に食べてました(,,・ω・,,)
産後もストレス溜めすぎたら良くないって事なので、1週間に1度は頑張ったご褒美で甘い物や自分の好きな物食べています(´>∀<`)ゝ

20歳mama

妊娠中は食べたいものは我慢せずたべてました‥私(T_T)

ウッディ

生まれてきたら気軽にカフェ巡り出来ないし!!って自分に言い訳してよく行ってましたよ♪
でも、散歩はたくさんして体重増加はしないようにしてました。

わぐり

早速カフェでココア飲んでます!
やはり食べた分運動しないとですね。
ありがとうございます!

わぐり

ほんと、頭が欲しがる糖分を体が制しできないーー!ってなります( ̄▽ ̄)
早速ココア飲んでいやされてます。
あんことかも大好きなので、我慢しすぎず、運動も心がけながら最後のマタニティ楽しみましょう*\(^o^)/*

わぐり

それがストレスたまらなくていいかもしれないですね!体が欲しいものを素直にとるのも大事かもしれません!

体重はむしろ増えてなくて…
やはり、母乳が始まってからの方が、大変なんですね^^;

今のうちの贅沢♡
楽しみます!

わぐり

おおお。
頼もしい!
写真の赤ちゃんかわいいですね!ちゃんとすくすく育っている感じが伝わってきます♡

体が欲しがるものを素直に食べるとテンションも上がりますよね!

わぐり

我慢よくない、というのもありますよね!
ノンストレスも赤ちゃんのためですね!

わぐり

私もカフェ巡り大好きなんですー!今なかなか自由に食べたり動き回ったりできない分、余計にストレスためちゃうのかもしれないですね。
少し甘いものもいいよ、と自分に許してあげて、食べる時は楽しみながら食べますね♡

ゆいぽんた

スクスク育ち過ぎて3ヶ月で7kgあります(笑)
今日も友達とカフェに行ってきましたぁ!
私はコーヒーが好きで、母乳なので普段は我慢してるんですけどたまぁに飲んじゃいます(*^^*) 他のママさんも気にせずに飲んでるみたいでそういうの聞いたら『あっ!飲んでも大丈夫なんだぁ』って安心しますよね(o´罒`o)
あと1ヶ月程で赤ちゃんに会えますね♡残りわずかな妊婦生活楽しんで下さい゚~(o ̄▼ ̄o)ノ

わぐり

おお!大きいですね!

多分、完全にだめー!ってなるより、気をつけていた方がよい、ってことなんでしょうね。
あとは体質にもよるのかな?

うまく赤ちゃんと、嗜好と付き合っていかないといけないですね!

皆さんの話しきいてて、罪悪感も持ちすぎるのもよくない!と思いましたー*\(^o^)/*

赤ちゃんと一緒に、健康志向でがんばります(((o(*゚▽゚*)o)))