※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u___u
お仕事

飲食店のパートで働いている女性が、辞めたい理由は子供の病気で代わりが見つからず、職場の雰囲気が悪いこと、コロナの影響で収入が少ないことです。辞めるタイミングや次の職場を探すタイミングについて相談しています。


今パートで飲食店で仕事をしています!
3ヶ月ぐらいしか経ってませんが、もう辞めたいです。

理由は

①子供が熱を出しても代わり探して休んでといわれる
面接時に子供が居るから急な休みを貰うことは
伝えていました。しかも代わりを探す以前の問題で
ランチは私含めホールは2人しかいなくて、昼間は
社員1人と私ともう1人の方で回しているし、後は夜に
入っている学生なので代わりなんか探せるはずもなく、、、
結局実家からひいばあちゃんに仕事抜けて来てもらい
子守りしてもらいました。(実家は県外で1時間かかる)
ホールの社員2人居ますが、社員は休みのときに代わりに
出てくれることはまずありません。

②職場の雰囲気が悪すぎる。
社員の1人がほんとに態度と口調がすごくて
パワハラ並です、、、21歳の女の社員なんですが
自分のミスは認めないし、クレームきたりしても
謝りにいかずバイトに行かせたり、そのくせ人の
することなすこと全てに文句言ってきます😭
そして、やはり私が新人だからか私がしてないミスも
全て私のせいと思ってるみたいで😅


③コロナの影響もあり暇なことが多いので
今週5の2時間とか3時間ぐらいで
月4万ぐらいしか収入がないです、、、
もう少し働いて稼ぎたい😭

辞める事を伝えるのはやはり1か月前に言うのが
良いですよね😭?
あと他の職場を面接受けようと思ってますが
やはり今の職場に辞めることを伝えてから
面接受けた方が良いですか?
間あけずに仕事をしたいので次決めてから
辞めたいなと思ってます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えなくていいとおもいます。わたしも転職活動中です(笑)
転職活動頑張ってください!

  • u___u

    u___u

    コメントありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんも転職活動中なんですね😊
    次の職場の面接でいつから働けますか?など聞かれた場合なんて答えると良いと思いますか😭?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐにでも!といい、今の嫌な職場は子供を理由にさっさと辞めます(笑)

    頑張ってください!

    • 8月14日
  • u___u

    u___u


    なるほど!!そういう手がありましたね🤔

    ありがとうございます!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私なら次を決めてから話します。
元々シフトもそんなに入ってないと思うので、辞めるまでは掛け持ちにします!

次の面接では、簡潔に今の状況を話してみるのが良いかなと思います💦

  • u___u

    u___u

    コメントありがとうございます!
    やはり次を決めてからの方が良いですよね🤔

    シフトは週5の月〜金まで入っているんです😭シフトは毎週週末に1週間ごと送られてきます💦

    次の職場の面接でいつから働けますか?など聞かれた場合なんて答えると良いと思いますか😭?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次のシフトの希望休を出すタイミングで、休み希望を増やして面接。
    毎週固定で希望休出してる日に出勤出来ることを伝えます。
    採用が決まり次第、今勤務のパートを辞めると伝える旨を面接時に言えば問題ないと思います😋

    いつからなのかは、休み希望を出す日程で一番直近の日にちで良いと思いますよ!

    • 8月14日