※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に円形脱毛症になりました。同じ経験の方、どのような処置をしましたか?治るまでの期間はどれくらいでしたか?

まさかの円形脱毛症(´・ω・`)
いつもお世話になってます。
2人目妊娠中、悪阻もだいぶ落ち着いてきたので土曜日に実家から娘と帰宅しました。
今日から主人も仕事で育児に家事(料理はまだ悪阻で出来ないのでお惣菜)をし、先程主人帰宅。
すると、いきなり「ハゲてる!!(;゚Д゚)!」と言われ何事かと思ったら、、、
ハゲてました(T ^ T)確かに10円ハゲ(大きさは500円くらいですが…)が1箇所…(T_T)
妊娠のせいか、ストレスか…理由がわからないです(涙)
妊娠中や育児中で円形脱毛症になったことのある方、どのような処置をされましたか?またどのくらいで治りましたか(;_;)?

コメント

おなかすいた

妊娠中の時では無いのですが、私もてっぺんに500円ハゲができてしまいました。 鍼灸整骨院に行ったところ、3ヶ月前くらいに何かすごいストレスやショックなことや環境の変化があったか?と聞かれ、思い返すとすごくショックな出来事がありました。

500円ハゲのところに針を刺してもらい、自律神経を整える漢方?あまり覚えてないですが、腰の所に漢方の蒸気を当てて貰ってました。

すると段々産毛が生えてきて元に戻りました。

3ヶ月程前くらいに何かすごいストレスをかかえたり、環境の変化などはありませんでしたか?

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます。

3か月前ですか!?
    ショックなこと…記憶を遡ってはいりのですが、これといって思い当たるものがないのですが、もしかしたら忘れてたりもするかもです(;_;)
    環境も特にここ半年は変わっていないのですが、気づかない内に変わってたりするんですかね😱💦
    再度記憶遡ってみます💦

• 7月4日
canaria

私も妊娠中じゃないですが
仕事してて、ストレス溜まって2回円形脱毛症になりましたよσ(^_^;)
500円ぐらいのハゲ出来てましたσ(^_^;)
髪の毛の中だったんで、自然に2回とも治しましたσ(^_^;)
ストレスを溜めない事ですねσ(^_^;)

• こんちゃん

こんちゃん

2回もですか(゜ロ゜)!
    やっぱり自然と治るのを待つしかないですよね。
    皮膚科に行ってみようかと思ったんですが、妊娠中だと薬も限られそうですし…(T ^ T)
    育児中にストレス溜めない方法探します(TT)

• 7月4日
  • canaria

canaria

1回目休憩中に髪の中触ってたら、ん?ツルツル( ̄▽ ̄)ここだけ?何故?
    上司に見てもらいσ(^_^;)ハゲてるよ!500円玉ぐらいあるって言われてσ(^_^;)えーでした( ̄▽ ̄)w
    2回目、ふと気になって髪触ってたらまたツルツル( ̄▽ ̄)
    まさか!と思って隣に居た女の子に見てもらったら、ハゲてるよってσ(^_^;)またか( ̄▽ ̄)と思って( ̄▽ ̄)w

どっちも自然に治しました( ̄▽ ̄)ストレス溜まってたんだなと思ってσ(^_^;)
    ストレス溜めないよう気をつけて生活してましたσ(^_^;)

• 7月4日
  • こんちゃん

こんちゃん

ホント、私もえー!?って感じでした(^^;)
    canariaさんのポジティブさ、見習いたいです!
    まず初めにイヤイヤ言う娘の成長を微笑ましく見守れるように心広くしたいと思います(笑)

• 7月4日
  • canaria

canaria

ありがとうございます^ - ^

2回なっちゃえば慣れたもんです( ̄▽ ̄)w

イヤイヤ期は仕方ないですよσ(^_^;)もっと喋れるようなると言い返して来ますからねσ(^_^;)そのうち、何でも自分でしたくなって言うこと聞いてくれないです( ̄▽ ̄)w
    危ない事は危ないって教えてますが、怪我しないとわからないんですよねσ(^_^;)

• 7月4日
mrmちゃん♡

私も妊娠中ではありませんが、
社会人になってすぐ円形脱毛症になりました。
500円サイズが5つ。。。
500円玉サイズが5つで2500円ね、なんて言われました(〃゚д゚〃)
またその500円玉が合体して、
後頭部に1000円近くの円形脱毛症になりました。
円形脱毛症は、
ストレスでなりますが、
必ず生えてくるので大丈夫です!!
皮膚科でドライアイスで刺激し、
血流をよくする薬を内服していました!
円形脱毛症は抜けるところまで抜けて、
止まるのでショックは大きいですが、
また生えるから大丈夫と思って、
ストレスかけずに過ごしてくださいね♡
1年ほどで円形脱毛症の部分もわからなくなりました(〃゚д゚〃)

• こんちゃん

こんちゃん

500円が5つですか(;゚Д゚)!!!

1年ですね(;_;)
    私元々毛が薄いのでどうやって隠そうか、試行錯誤してみます!
    せめて出産後の抜け毛時期までには生やしたいです(。-∀-)

• 7月4日