※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

妹が子どもたちに買ってあげた帽子が古くて、次女が不満を言った。気まずさを感じた質問者は、後で百貨店で2人に新しい帽子を買ってあげた。

こんな感じで言われた方いますか!?!?

私には妹が1人います。

妹も結婚し、子どもが1人で2人目妊娠中です。


久しぶりに妹と会ったのですが、
少しモヤッとしたことがあるので吐き出させて下さい。

会った時は娘2人連れて遊びに行ったときはたくさん話せて良かったのですが
私の性格上少し気になることがあると奥にしまい込んでため込むタイプなんです。。

それは違う!とか言えばいいのですが
その場の雰囲気壊したく無いのもあって言い出せませんでした。😣


妹は自分の娘に可愛い服着せたり、手作りの服など着飾ったりいわゆるオシャレママです😊

長い間娘たちに夏の帽子を買ってあげるのを忘れてしまって
長女は一昨年から使ってる帽子を被り
次女は帽子が無かったのでカラー帽子をかぶってきました。

それを見た次女は
帽子も古いしぺちゃんこなってるし、次女ちゃんはカラー帽子!?ありえないわー。
なんか可愛そうに見えてくるー。帽子くらい買ってあげたらいいのにー。
可愛くさせたらいいのに。といいました。


私はグサッとささり苦笑いでえっ?そうだねー。買う機会なかったのと今度買うわーといい終わりました。
変なところに傷つく私の性格が嫌気さします😫

長女は姪ちゃんのこと凄く面倒見てくれてたので
姪ちゃんのこと合わせて遊んでいました。


暑いとか文句も言わず
ずーっと歩いて姪ちゃんも遊んでくれてありがとう!とか褒めてくれてたのでそれはホッとしました☺️💦


長々とありがとうございました💦


帽子はすぐに百貨店で2人とも購入しました笑😄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観の違いですよね😵
それにしても言い方は腹立ちますね😓
かわいそうとかそれくらいのことで言うなって思います👹

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます😊
    同居してたら絶対喧嘩になるのですが
    お互い所帯持って長く別居だしせっかく楽しみで来てるのにぶち壊したくないのでモヤっと残ってしまいました💦

    価値観の違いですよね。
    私は服とかそれほど興味なく、どちらかと言うと
    教育面に注いでいます😱

    思ってても言わないで欲しかったなあと思いました。

    気持ちわかっていただきありがとうございます😔💦

    • 8月14日
マイマイ

家族だからこその会話ですかね。

お嫁さんには言えないですよね。

うちの母も黒っぽい服を娘に着せてたら、似合わないとか、平気で言いますが、意地悪で言ってる訳じゃないし、娘を可愛がってるので、そー?って感じで受け入れますね。

家族だとズバズバ言ってしまいますし、私はそーいうもんだと思って気にしませんが。

今までも妹さんはハッキリ言うタイプだったのでしょうか?小さい頃からなら、気にならないような気がして。

多分、うちの妹が娘にカラー帽子被せてたら。
やっぱり気になるのでスルーはしないかなー!
買ってあげなよー!って言っちゃうかも!

  • まろん

    まろん

    そうですよね。
    別に意地悪だから言ってるわけじゃないのはわかります。

    家族だからこそ思ってることズバッと言う性格なんです。

    ハッキリ言うタイプなので、一緒に住んでる時はそれで喧嘩になったりしたのですが😭
    所帯持ってからしょっちゅう会わなくなり
    どう言い返したらいいのか分からなくなり気持ちだけモヤモヤ感が残ってしまいました。


    私は向こうがカラー帽子被っても気にしないので言いませんが
    自分のセンスが無頓着なんです。。😣

    • 8月14日
あー

すいません、カラー帽子はちょっとないです😣💦
一昨年の帽子は気に入ってるのならば、お母さんの自由だと思います☺️✨

  • まろん

    まろん

    一昨年の帽子は凄く気に入ってくれてずーっと被ってくれました🥺✨

    カラー帽子無いですよね。
    西松屋から色んな帽子みたのですが
    良いもの見つからず、また今度でいいかなーと思ってたらタイミング悪く言われました😌💦

    • 8月14日
パプリカ

私も妹いますが、女同士仲良い時とぶつかる時あってそこそこ疲れます。やはり家族は距離感重要ですね。あとは大人の対応で面倒なことにならないようにすることですね。主様の対応は良かったと思います!お疲れ様でした💦

  • まろん

    まろん

    疲れますよね。。(^^)
    お気持ち分かっていただきありがとうございます😊
    楽しんでお出かけしてるのに、あの場では言えなかったのもあります。

    子どもたちには服装ちゃんとしていきたいと思います💦

    • 8月15日
ままり

私も姉がいます!
そして、姉も服などメルカリでしか買わず、たまに子供がみすぼらしい格好してます💦
妹さんと同じように言ってしまってます😅
うちの姉は、鉄の心の持ち主なので、
いーんだよ〜✨気にしない〜✨
って感じですが、
やはり、子供にも第一印象があるので、ある程度の身なりは必要だと思ってます!
お金かけろって事ではなくです✨

  • まろん

    まろん

    メルカリでも良い服ありますよ😊
    お姉さまの対応羨ましいです、😌💦
    昔はこれでいいの!!とか言って気にしてなかったのですが
    この場面で言う⁉️とか思ってしまい
    良い帽子見つからず買い替えようと思ってたし好きで被らせてないよとは伝えました🧐

    そしたらそうなんだ(^^)とその話は終わりました😒

    • 8月15日