※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で疲れている女性が、妊娠糖尿病の診断を受けて混乱しています。食事制限やインスリン投与に不安を感じ、日常生活にも影響が出ているようです。

3人目妊娠中でいろいろ疲れた
コロナで毎日ピリピリしながら生活して
妊娠糖尿引っかかって食事制限頑張って1ヶ月初めての内診で自分的に数値も全然超えてない事ばっかで自信持って病院いったら、速攻に内科の先生にインスリンだね。と言われ。
妊娠糖尿なんて初めてだから、詳しいこと聞いて怖いこと言われ、それで多分私のの引きつってる表情見て内科の先生が堕ろそうと思ってる?と言われ、堕しません!ってその時は必死に言い返したけど、後々冷静になって考えたら、先生から堕す?って言葉普通言うか?ってなりモヤモヤ。
もう糖分取らなくてもいいくらいと言われ
帰ってきてからご飯何食べればいいかわからないし、でも子供達いるからご飯は作らなくちゃいけない、ご飯だって決まった時間に食べてね、ゆっくり食べてねとかも言われたけど、そんなこと出来るわけがない。出来たら苦労しないよって感じでずっとモヤモヤしてます。

コメント

ひどい先生ですね。。😱
私が妊娠糖尿病になりかけた時の先生は、妊娠糖尿病はお母さんのせいではありません、だから自分を責めない様に、とハッキリ言われましたよ😊
遺伝的になりやすい人はいますし、自分で管理しきれなければインスリンを使えばいい話なので、考え込みすぎない様に👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりひどいですよね。
    先生変えようか悩みました。

インスリンつかってましたか?😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

なんなんですかねその先生😤!
人としてクズみたいな発言だと思うので気にしなくていいです👌
上の方もおっしゃるように、いざとなればインスリン注射をすればいいんですから😙✨

私も糖質制限と、切迫で安静のダブルパンチで毎日ピリピリしてます😭
もうチョコレートケーキをホールで食べてやろうかと何回も思いました😂😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の立場で発言を気にした方がいいですよね。先生から堕す?って言葉は言っちゃいけないと思います。総合病院なので産婦人科のカルテを見れて、私帝王切開で2人目が一過性多呼吸になり保育器にいておっぱいも直接あげれなくて、多分もともとおっぱいも出なくてただただ張るだけで、1人目もそんなんで産後鬱チックになったので、2人目も頑張ったのですが、出なかったのでもう割り切って薬で止めたんですど、カルテにそのことが書いてあって、何でおっぱいあげなかったの?どうして?って、2人目のことなんかお前に関係ないのにズカズカ聞いてくるんよ、何か理由があるからそうしてたのにって思いました。

インスリンは売ってますか?😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ってますか?😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堕ろすなんてワードは絶対ダメです🙅‍♀️!

そうなんですね😭めちゃめちゃ頑張ったんですね😭✨
    なんかほんと、デリカシーのない病院だと思います。。
    人の気持ちも考えられない可哀想な医者だと思いましょう♫

1人目も今回も妊娠初期から毎回糖の検査で引っかかるのでインスリンの話もされました😅いざとなれば打とうと思ってます💪✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生を変えてもらうのもいいですかね?
    何かそんなこと普通に言う先生は何か信用出来なくて。

私の前にも2人くらいおばあちゃんが診察をしてもらっていて、今コロナで審査中も扉開けたままなので話し声なども丸聞こえで、そのおばあちゃん達に対しても、上からガツガツ言っていて、その先生が間違ったけとを言って、おばあちゃんが違いますよって言ったら、あーごめんごめんと軽い感じで誤ってて、その謝り方なくない?って感じでした。
    ほんとデリカシーがないんだなと思いました💥

1人目からだったんですね💦
    打とうと思う勇気素晴らしいです🙏

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

もちろんこちらは医者を選ぶ権利はあるので変えて大丈夫です😇医者も当たり外れありますよね〜

ええありえないです😂💦
赤ちゃんを守るために食事制限などがんばりますが、それでも引っかかるのはもうインスリンが少ない体質なので諦めてるってかんじですけどね🤔(笑)