※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いだけど、うまく関わっている方、どのようなことを心掛けてい…

義母が嫌いだけど、うまく関わっている方、どのようなことを心掛けていますか?

コメント

にゃんちゅう

この人はこういう人だと割り切ってます。
期待するだけ無駄だし所詮旦那と結婚してついてきたいらないおまけです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    どれくらいの頻度で会ってますか?
    優しか出来ますか?

• 8月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

会う時は週1とかで会うけど
    会わない時は数ヶ月に1回会うか会わないかくらいです!
    もう割り切ってます😅
    この程度の人なんだなって思うようにしてます。
    義母とはそこまで会話しないです😂!
    義妹とか義姉と話すことの方が多いので!
    義姉妹も人間としては好きじゃないですが同じくらいの子供がいるので渋々会ってます😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり会話しないようにします😭
    みんな行きたくないのに我慢して行ってるんですね💦

• 8月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんです!旦那は男1人で長男ですが面倒みるつもりも同居するつもりもさらさらないので
    生きてる間だけは必要最低限は会わせとこうと思ってます😅

• 8月17日
はじめてのママリ

わたしも同じく、こんなやつになにを言っても無駄と思ってます。
今散々わたしに文句言って将来絶対老後の面倒は見ないと決めてます😂笑
会う頻度は、正月と子どもの誕生日くらいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    絶対老後の面倒は見ない!
    この言葉いいですね‼︎
    私もそう決めたいと思います😂
    いいですね😭
    うちは仲良し家族ごっこなので、イベント毎に親戚全員集まる感じで本当気持ち悪いです😭

• 8月14日

うまく関わっているのかはわかりませんが、疎遠とかではない程度です! とりあえず定期的に会うようにはしています。会わない日が続くと 次会う事になった時 私はすごく気が重くなるので・・・ それでも
そんなに頻繁に会ってはいませんが。 あとは 何か嫌なことがあれば包み隠さず何でも旦那に愚痴るようにしています! 自分で溜め込んだりしないようにしています。だからと言って旦那が何かしてくれると言う訳ではありませんが💦 義母との付き合いほんと面倒ですよね💦 私も義親大嫌いなので 付き合い方を知りたいくらいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります。会わない日が長すぎても会いにくくなりますもんね💦
    なるほとですね!
    旦那には包み隠さず話そうと思います😭
    本当、私のことを見下してるのか心無い言葉を言われるので、嫌いで辛いです😭

• 8月14日

退会ユーザー

会えば会うで イライラモヤモヤしますけどね💦笑 旦那に言うようになってからは 自分のストレスは少し発散できるようになりましたが 旦那との喧嘩は増えました笑 旦那と喧嘩の原因の9割は義家族親戚のことです。 義親のせいで旦那とも仲悪くなったりで ほんとイライラします💦
    見下してきますよね!心無い言葉ありますよね!私の義母もそうです! 妊娠出産の時とかデリケートなこととか義父や親戚とかいる前ですごい聞かれて ほんと気持ち悪かったです💦 出来れば一生会いたくないです! 義親大嫌いなので 悪口止まらなくて 長文になりすみません💦 ここで義親に対して 思ってること自分だけじゃないんだ~と安心できるのが 唯一の救いです😭笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‼︎
    私も旦那の家族なので、悪くいうと絶対に喧嘩になると思っていたので、今結婚6年目ですがずっと愚痴らずに耐えてきました💦
    なので、両親大好きな旦那には言わない方がいいのかなという気持ちもあって、でも溜め込むと一人で辛くなる一方だし..という感じです💦
    本当、結婚したのは旦那であって義両親には別に会わなくてもいいですよね😅
    なるべく関わりたくないです😭
    同じように苦しんでいる方がいるんだと知るだけで、安心できますよね😭

• 8月14日

退会ユーザー

なんでこっちばかりこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだと思いますよね💦 私もずっと溜め込んでましたが、最近ではなんであんな奴らのことをこんなに考えていろいろ気使ってるんだと 馬鹿馬鹿しく思い始め、旦那にも言いたい放題しちゃってます笑 1人で抱え込むことないですよ! 旦那にすら言えないことも 私はここで愚痴って発散してます😂
    ほんとそれです!他の方が仰っていますが ほんと義家族は結婚した旦那についてきたいらないおまけですよね😝 関わりたくないです! 旦那に本音を言うだけでも 少しは会う頻度減ったり 会っても短時間になったりするようになったので 少しでも本音を伝えた方が良いですよ! でもなかなか言いづらいんですけどね💦 はじめてのママリさんも あまり溜め込まず、無理しないで下さいね! 😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    話を聞いてもらえて、同じように苦しんでいる方がいて、少し気持ちが楽になりました😭

• 8月15日
沙耶ママ

んー、わたしは、こんなやつだと割り切ってますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さん割り切ってるんですね😣

• 8月14日
にこ

ウチの義母は、めちゃくちゃでしゃばりのおしゃべりおせっかい野郎です。
ついでに言えば、子離れできてないムスコンです😂👎🏻

義母が言ってくることは、右から左に聞き流してます✋
それでもイライラしますがね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    右から左に聞き流すようにしたいと思います😭

• 8月15日