※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

子供が店でお惣菜を落とし、代わりを買ったが正解か不安。同様の事態に備えた対策を知りたい。

今日、買い物をしていて、1歳7ヶ月の子供がパックのお惣菜を触り床に落としてしまいました。
すぐに店員さんを呼んで謝り、片付けをしてもらいました。
その後は何も言われず、戻ってこられなかったので、同じものでは無いですか、別のパックのおそうざいを3パック買って帰りました。

どのような対応をするのが正解なのでしょうか…
この先も大きくなって、このような事態になることがあるかもしれません。
皆さんどのようにして対策をしていますか(--;)?

コメント

2児ママ

子供のやったことだし
私は謝ったなら
それでいいと思います

基本的には触らせないことですが
カートに乗せるのもぐずり
一瞬の隙にってこともありますしね。。

• みるく

みるく

カートに乗せていたのですが、車型になってて、上手く見えず…知らない間に落としていました…
    初めてのことだったので怖かったです(--;)
    ほんとに一瞬のすきにやられちゃいますね…

• 8月14日
ママリ

それで大丈夫だと思います😄
落としてそのまま、という人も見かけたことありますし😭
もちろんこちらも気をつけなければですが😂

• みるく

みるく

気をつけていてもやられてしまいますよね…
    本当はしっかり子供を見られる状態で夫と買い物をするのがいいんでしょうけど、いつもそうは行きませんよね…

• 8月14日
ママリ

正解はわからないですが、
自分で片付けて、(からあげだったので拾って)パックに戻し、その分のお支払いもして帰ったことがあります💦

• ママリ

ママリ

落としたものを購入した、、ということです!

• 8月14日
  • みるく

みるく

そのままレジに持っていったんですね!
    私も次からそうします…
    店員さんにも購入する意志を伝えてみます(--;)

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

2回程度ありましたが、買い取ると伝えましたが、良いですよー😊大丈夫ですから。と言われました😨
いや、買い取らせて下さいと言いましたが、本当にお気になさらないでくださいね😊って言っていただけました😭

らぴす

一番いいのは一度でもいいので買い取りますと申し出ることかなと思います💦
大丈夫と言ってもらえる可能性が高いですがやはりこちらの不注意で商品をダメにしてしまったので😣

学生の頃コンビニ店員だったのですが、ごめんなさい子供が落としちゃって…!とぐっちゃぐちゃになったスイーツ持ってこられて、え?それで?って思った記憶あります😂

• らぴす

らぴす

となりのが欲しくてとかじゃなくて、おそらくみるくさんとは違って 子供がしたんだし廃棄にしてくれるでしょ? って態度ありありだったので余計にそう思ったんだと思います😅

• 8月14日
めろん

私の子も同じようなことありますよʕ´>ᴥ<`ʔ
パン屋さんでパン落とす、
ケーキ屋さんで買ったプリンを落として容器の中でぐちゃぐちゃになる。
どちらもちょうど店員さんがみてて
パンはすみません。落としたパン買います。と伝えたのですが
よくあることなので本当に大丈夫ですよー!!
と言われましたʕ´>ᴥ<`ʔ

プリンは
取り替えてきますねと言われ、
味は変わらないので大丈夫ですよ!!と伝えたのですが
新品と交換してくれましたʕ´>ᴥ<`ʔ
気をつけていてもなかなかずっと見とくこともできないし、こういうことってありますよね😭
上の娘はもうお姉ちゃんになったので大丈夫ですが
下の娘はカートに乗せて何か他に気が紛れるものを持たせたりしてます!

mizu

子供、お惣菜触りますよね😂😂
うちの子も触りたがるのでお惣菜コーナーいつもヒヤヒヤします…

一度落としたときは特に店員さんも近くにいなかったので、普通に拾ってそのままお買い上げしました!
落としたときにパックから中身が出なかったので、そのままその日の夕食になりました。笑