※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

田舎に住む夫婦が、車の買い替えを考えています。次の車は軽かコンパクトカーか迷っており、それぞれのメリットとデメリットを知りたいそうです。

3歳差で2人きょうだいの方、車は何に乗ってますか?
田舎なので夫婦2人ともそれぞれの車が必須です。
大きいファミリーカーはまだ新しいのですが、いま私が乗ってる軽をあと1〜2年で買い替え検討中です。
次もまた軽を買うか、コンパクトカーを買うか迷っています。
それぞれメリット、デメリットありましたら教えてください☺️
カテゴリわからず違かったらすみません。

コメント

deleted user

アルファードとエスカレード、ハスラーの3台ですが
基本私は軽です☺︎
今は2人なので軽で困ったことはないです☺️
休みの日もあまり大きい車は使わず😅
荷物のある時は使いますが。2人だと軽で私は満足です!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    2人だと軽で大丈夫なんですね🤩
    うちも今3台なんですが、税金高いですよね😂笑

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は大丈夫でした☺︎
    平日は私と子供のみなので狭く感じることも無く😂
    遊びに行く時もたいして荷物もないので軽が寧ろコンパクトで小回りもきくので楽でした💓
    税金やばいですよね😭
    普通にボーンって飛んでいきます笑

    • 8月14日
deleted user

私はシエンタ、夫は軽です🙆‍♀️
私は上の子の幼稚園送迎など日常で毎日運転します!買い物のまとめ買いやベビーカーを乗せてるのでこのサイズでちょうどいいです❤️生まれてからベビーカー必須で、コロナでお店のベビーカーがなかったりするので余計に必須です😂
夫は本当通勤のみです(笑)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    確かに買い物とかするとなると軽だとすこしスペース足りない感じしますね😭
    いま娘1人分のチャイルドシートでも結構たくさん買い込むときつくて迷います💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のお子さんはジュニアシートにされますか?今我が家は上の子年少でジュニアシート、下の子チャイルドシートなのですがそれでも狭く感じます😂ジュニアシート2台になればマシかなとは思いますが軽だとそれでも真ん中に余裕ないですよね💦
    買い込むとなりますよね😭😭😭コロナもまだまだあるしまとめ買いも続きそうですもんね💦
    あ、今車が安く買えるみたいなので今チャンスかもです🥺

    • 8月15日