※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産後8日目で体重は現在ー5キロ。母乳の出が悪く、完ミ育児になる見込み。骨盤周りの痛みが残っているが、筋トレは痛みがなくなったら始めてもいいでしょうか。産後のエクササイズや筋トレはいつから始めたか?

次男を出産して8日目です🍼

妊娠前から13キロ増えました…🐷
出産の体重測定でー3キロ、現在ー5キロです!

あと8キロも残っています😭

母乳の出が悪く 長男同様、完ミ育児になると思うので「母乳あげてると太らないよ!どんどん痩せてくよ!」等は全く期待できません💦

まだ骨盤周りに痛みが残っている為、筋トレなどは出来ていませんが、痛みが無くなったら少しづつ始めてもいいのでしょうか🤔?

皆さん産後のエクササイズや筋トレ等、いつ頃から開始しましたか???

コメント

ふかふか

私は上の子の産後一ヶ月、義実家にお世話になりぬくぬくとさせてもらってたので全く体重が減らなくて辛かったです。

混合でいってましたが、産後1ヶ月半くらいでコアリズムのエクササイズDVDや、バランスボールに乗ってました!!
それらで、1年かけて妊娠前より体重が落ちました😊

まぁ、今第二子を妊娠しすべて元に戻って体重もむくむく成長してるのでまた産後ダイエット頑張ろうと思います!
次はSwitchのリングフイットアドベンチャーを買いたいです笑

おとたろママ

一人目の時に15キロくらい増えてました(笑)
産後すぐで−7キロくらいその後初の育児に自分の事忘れてて気付いたら元に戻ってました!
因みに完ミで育てました。

お腹周りのかわが凄い事になっててショック受けましたが
悪露、痛みがあるうちは何もしてなかったです💦
終わってからは腰を回したりストレッチなどは軽くしてたと思います!