※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャップ
妊娠・出産

出産後の生理が遅れている場合、不規則になることがあります。妊娠検査薬は陰性でも、1週間後に再度試すことで陽性になることもあります。

生理予定日から9日経っても生理が来ません。
前月、出産後の初めての生理が来ました。
今まで予定日より2・3日遅れることはあっても、こんなに遅れるのは初めてです。
出産後は不順になったりするのでしょうか?

ちなみに、まさかと思って妊娠検査薬を試しましが陰性でした。
生理予定日1週間後に陰性、そのあと陽性になった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前は周期ぴったりにくるタイプでしたが、産後は月に2回来たり、逆に2ヶ月空いたりと半年ぐらいは不順になりました💦

排卵が恐らく確定されて無いと思うので、行為から3週間経って検査するのが確実だと思います✨

• キャップ

キャップ

月に2回とかもあるんですね💦
    1人目の産後は不順にはならなかったので不安になりました💧

• 8月15日
あーちゃん♡

排卵日が遅れてたりすると、陰性の後陽性でたりしますよ!!

• キャップ

キャップ

陰性後の陽性の可能性もあるって事ですね〜(´д`)
    あと1週間しても生理こなかったらまた検査してみようと思います…

• 8月15日
まりも

産後はそんなもんでしたよー‼︎
50日来なかったり、はたまた1か月に2回きたり、不正出血あったり...

• キャップ

キャップ

不正出血は怖いですね…
    月に2回も嫌ですけど…笑
    1人目の産後は不順にはならなかったので、どうしたのかな?と思ってしまいました。

• 8月15日
soko

私は2週間たちましたが、きません😭
3人目は欲しいものの、ワンオペなので、もう少し先と思っていました。検査薬するのが怖いです😭😭😭

産後は少し遅れがちなので、それだといいのですが、後ほど検査薬やってみます。

• キャップ

キャップ

私も3人目できたらいいなと思いつつも、まだ先だと思っていたので、もし妊娠していたらビックリです😅
    私はあと1週間しても生理こなかったらもう一度試してみます…

• 8月15日