※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産師の対応に不満があり、担当を変更できるか相談したいです。入院中でストレスがたまっている状況です。

昨日帝王切開をし、現在入院中です!
はじめての出産で不安いっぱいのなか、

担当の助産師さんが新人さんで、ナースコールを押しても30分以上こなかったり、傷口を見てもわからないようで
毎回先輩呼んできますと言われ、一人でくる意味あるの?と思ったり、
痛み止めをほしいとお願いすると、先生に聞いてきますと言いながら1時間以上放置されたりと
正直この担当の方嫌だなと思ってしまいます…😭

一日2担当制のようで、本日も朝から17時まではこの方で正直入院中ずっとこの方だとストレスがたまってしまって辛いです😢

クレーマーだと思われたくないなと思いつつも
助産師さんを変更いただくこととかってできるのでしょうか?( ; ; )

コメント

ママリ

私も帝王切開だったので翌日の痛みや初めてのお産での不安、とても分かります😭
初めてだと入院中に聞きたい事を全部聞いとかないとだし、体も回復させたいのにその方が担当だと嫌ですね…。
他の人に変えて欲しいって言ってもいいと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、、
    わたしも不安いっぱいなのと痛みに耐えられない気持ちでいっぱいです💦
    ありがとうございます!
    違う助産師さんがきた際言ってみます!

• 8月14日
さるこ13

ご出産おめでとうございます☺️
ストレスになるなら、いったほうがいいと思いますよ。まだ何日間か入院するわけですし、言い方に注意すれば問題ないかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね、、
    あと約一週間この方だと辛すぎます😭言い方に気をつけて言ってみます!

• 8月14日

ナースコールしても来なかったり1時間以上放置されるなら普通に言いますね。クレームというか全然言っていいと思いますよ😞私ならそのまま言っちゃいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけると心強いです!安くないお金をはらって入院しているのに、なんでこんな気持ちにならないといけないの、、と思ってしまってます😅
    他の助産師さんに相談してみます!

• 8月14日

ご出産おめでとうございます!
ただでさえしんどいのに、そんなんじゃ本当に辛いですよね。
全然言っていいと思います。
新人さんなんですかね???
何が起きてからじゃよくないし、その方のためでもあると思います。よりよい助産師さんになるためにも…笑。わたしも仕事してた時は、お客様からのクレームや担当替えで、たくさん勉強させてもらい、成長できましたから。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    本当に辛いです😭
    夜の交代の時間を待ち望んでいます😂
    先輩を連れてきて、目の前で注意されたりしているので新人さんかなと思っています!
    目を真っ赤にして部屋に来たこともあり、先輩に注意をされたのか、他の部屋で怒られたのか、、と思って同情してしまい中々言い出せずにいました😅
    この助産師さんのためにも言ったほうがいいですよね!ありがとうございます😊

• 8月14日

ナースコールして5分たっても来てもらえなかったら、再ナースコールしてましたよ😂
まだですかー?💦って😂
言っていいと思いますよ!
痛み止め1時間放置されるのは勘弁ですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!心強いお言葉✨
    辛いのに放置されるの本当に耐えれないです💦
    わたしも言ってみます!!

• 8月14日
のはら

誰でも最初は新人ですからね😂
痛み止めは医師が処方してくれないと出せないと思うので時間がかかってしまうのはしょうがないとは思います🥺

夜の担当の方に昼の担当の方だとちょっと不安なんですけど…新人さんですかね?😅って言ってみるのはどうですか?🤔
私も入院中合わない方はいました💦
なのでできれば違う人に来てほしいとお願いしました😅
そしたら変えてもらえましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、わたしも新人さんだしと思ってなかなか言えずにいました😥

ほかの助産師さんだと、出せるのかすぐに返事をくれ、その後も返答ないまま交代だったので完全に忘れられてました😢

わたしも無理せず相談してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 8月14日