※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

もう少しで生後1ヶ月になるんですが、乳児湿疹が気になります💦産婦人科…

もう少しで生後1ヶ月になるんですが、乳児湿疹が気になります💦
産婦人科の先生や助産師さん達は保湿はしないで顔を拭いてあげるだけでいいと言われてるんですが、色々調べてみると保湿が大切というのをよくみます、、

たっぷり保湿してあげた方がいいのかわからないです(>_<)
何か乳児湿疹について教えてください🧴

コメント

ママ

保湿命だと思ってたんですけど、、、違うんですか、、、?🥶

まあこ

うちの娘は、
保湿してないときはポツポツ赤み出てて、
ミノンベビーで保湿するようになってから一切乳児湿疹出てないです!!生後半年です!(他のクリームだと赤み出ます)

Sawa

保湿命だと思います…😢

しろ

絶対保湿してあげてください😣
特にこの時期めっちゃ乾燥しますので💦

湿疹は程度によっては保湿だけでは治らずお薬での対応が必要になるので、酷そうだったり長引いたりするようなら小児科や皮膚科で相談してみるといいですよ🙆‍♀️