※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

13週4日の妊婦です。便秘で困っています。便が出た後、下腹部が少し固い感じがします。痛みや出血はなく、赤ちゃんが出ているか心配です。便秘による症状でしょうか?

汚い表現含みます💦
13w4dです。ラキソ飲んでるにもかかわらず、ご飯食べてるにもかかわらず、1週間便が出ず、今日少し頑張って踏ん張ったら少し出ました!
ただその後からだと思うのですが
下腹部が石まではいかないですが、なんとなく少し固いような感じがします。でも痛みはないです。出血もないです。少し便が出たことで段々便が降りてきて硬くなっている様な感じなんでしょうか??
こんなことありますか??
そしてトイレ終わったあとつい、赤ちゃん出てない?!みたいな確認しちゃうンですけど、うんちで踏ん張ってもそう簡単には出てこないですよね😂

コメント

いっちゃ

あんまり力むと赤ちゃんはそんな簡単に出てきませんけど、痔になりやすいのでゆっくり時間をかけて💩した方が良いですよ‼️

• 🐻‍❄

🐻‍❄

痔になるのは嫌ですね😱
    出したあとからお腹がなんだか痛いのが続いてます😱

• 8月14日
  • いっちゃ

いっちゃ

もしお薬出してくれる病院なら便秘薬相談したほうが良いかもですね👍

• 8月14日
おはな

私も便秘が酷くてラキソ飲んでます!
何滴いれてますか🧐??
私は最初は5~7滴でしたが効かなくなり今では10滴程いれてますよ😂

• 🐻‍❄

🐻‍❄

初めから10滴でしっかり効いてました!でも最近は効かず15までは範囲内なので12にしたりMAX15にしたりして調節さてます!
    便秘で張っているのかなんなのかわからなくて🤷‍♀️張りどめ貰ったんですが、動悸凄くて苦しくて便秘のせいにして今のところ様子見ています🥺

• 8月14日
  • おはな

おはな

初めから10滴はなかなか頑固な便秘ですね!
    便秘でお腹痛くないですか🥺?
    悪阻とかつらくないのなら併用でマグミットとか酸化マグネシウムのお薬処方してもらうと便も柔らかくなるからまた違うかもです!

私は初期マグミット飲んでましたが錠剤が口の中ですぐ溶けて気持ち悪くなり飲めなくなったので悪阻が酷いとマグは辛いです😭😭

• 8月14日