※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳期のサプリ服用の相談先について8ヶ月ママです。離乳食開始に合わせ…

授乳期のサプリ服用の相談先について

8ヶ月ママです。離乳食開始に合わせ食事改善や運動を行なっています。

健康状態に合わせ、サプリやプロテインを摂取したいと考えているのですが
授乳中の服用はかかりつけに相談してくださいというものが多いですよね。

里帰り出産や引っ越しで、産婦人科のかかりつけがない状態なのですが、
新たに産婦人科にかかって相談すべきか、
内科などに相談すべきか、
授乳が終わるまで待つべきか悩んでいます。

よい相談先ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

サプリメントは薬ではなく食品の分類なので、決められた量でなら授乳期でも問題ないと思います。あくまで、メーカー側が責任を回避するために書いてある文言だと思っています💦
私だったら、自分で目的を持って飲むなら自己判断で飲みます😌サプリメントの相談だけでは内科も産婦人科も受診はしないですね💦別件で病院にかかる予定があるなら、聞いてみますが‥
もし不安なら授乳が終わってから始められてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりそうですよね。。自己判断で規定量以内の服用にしたいと思います☺️

• 8月15日