※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の事が好きでも嫌いでもない方で、妊娠中に次の子はすぐ作らないよ…

義母の事が好きでも嫌いでもない方で、妊娠中に次の子はすぐ作らないようにねとか、間開けた方がいいよって言われたらどう思いますか?身体の事心配してくれてるのかな?と思いますが、旦那と2人で決めるし義母には関係ないのにと思ってしまいました😓

コメント

理由って何なんですかね?
世間体?身体のこと?1度聞いてみてもいいかもですね。私だったら何でですか?って聞きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうですね💦言われて、ん?なんで?と思ったのですが理由聞いてみたいと思います!

• 8月14日
みのり

私は義母さん好きですが、好きだとしても、実母だとしても、そんなこと言われたら余計なお世話だと思います💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊ですよね!義母が好きな方でも余計なお世話だって思いますよね💦

• 8月14日
New mam

あなたには関係ないでしょ、と思うと思います😅
子供を授かるのは夫婦間で決めることだと思いますし…
子育てするのも夫婦であって義母には本当関係ない!
余計なお世話だと思います😕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうですよね!もうお互い30才ですし、自分ちで決める事なのに。今までも義親に頼ったり援助された事もないのに何でそんな事言われなきゃいけないのって思いました💦

• 8月14日
さ

早くお兄ちゃんにならないといけないから、上の子がかわいそうって言われましたよぉ😊
だから、上の子をとても可愛がってくれました❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊確かにすぐだとお兄ちゃんにならないといけないので可愛そうですよね💦その事を言ってくれているのかな?

• 8月14日
  • さ

本当のことは分かりませんが、うちみたいに否定的ではない可能性もあるので。。。さらっと聞き流しましょう😊
    だって、赤ちゃんが来てくれることは奇跡ですから❣️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

その場では、はいって答えるけど自分の好きにします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊ですよね!ほっときます😆

• 8月14日
華💐

ちょっと違いますが、今2人目を妊娠中ですが男の子3人なので、3人目も頑張りたいっていったら、『2人でいいんじゃない?』って言われて、なんで義母に決められなきゃいけないの?💫って思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊ほんと何で義母に決められなきゃならないんですかね。夫婦の間に入らないで欲しいですよね!

• 8月14日
  • 華💐

華💐

うちは長男生まれる前に性別まで決められましたからね😱💔笑っ

孫が女の子が多いから、もう女はいらないからーってw😡
    私は女の子希望です~っていってたんですが、義母の思いどおり?😅に男の子で今回も男の子です😂
    元気に生まれてきたらどちらでもいいんですが、ちょっと義母のことがあるので、女の子にならないかなーって、最初は思っちゃいました💦😭

• 8月14日
 なな

否定も肯定もせず、
そうですね〜パパと決めますニコニコします!
自分の息子が決めたことならオッケーってタイプの義母多そうなので、😂