※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
家族・旦那

旦那のことです。わたしは現在二人目三人目妊娠中ですが双子妊娠中とい…

旦那のことです。

わたしは現在二人目三人目妊娠中ですが双子妊娠中ということもありあまり無理ができないため、旦那が育児(朝ご飯、着替え、お散歩、お風呂)・家事(洗濯、掃除、たまに夕飯作り)をしてくれるのですごく助かってます。

普段はすごく感謝しているのですが、時々わたしに向ける言葉が引っかかります。
・娘に対して『娘ちゃんはママのこと嫌いだもんね〜?』
・『ママがご飯あげるよりもパパがあげるほうがちゃんと食べるからね。』
・娘の睡眠問題や食事問題に関して相談すると、『グチグチ言わないでよ』
、、など。

色々言われたことが積もりに積もると、日中娘がお昼寝してひとりになったときに泣いたりしてます😂
言われたことに対してわたしが反論して喧嘩になっても、わたしが謝るまで仲直りすることはありません。

実家も義理実家からも離れ最近引っ越してきたので、実母や義理母昔からの友達ママ友にも育児の相談はなかなか出来ないので旦那に相談しがちなんですが、もう相談しないほうがいいんでしょうか?

マタニティブルーもあるのか、心が痛くなります😭

コメント

ママリリ

いやいやいや!旦那さん、ひどすぎませんか?
ママのこと嫌いだもんねって一発アウトです💥

なんでそんなひどいこと言うんですかね😞?

• 明日香

明日香

娘からの気持ちがわたしに負けたくないのかもしれません😂

まだ12ヶ月なのでまだ言ってることは分からないと思いますが、これから大きくなって言ってることが理解できるようになっても言われ続けるんでしょうか😞もう嫌です😞

• 8月14日
  • ママリリ

ママリリ

しかもなんだか逆ギレされるそうですね😫あり得ないです😭
    娘さんや産まれてくる双子ちゃんは二人の子どもなのに、パパの方が好きって争う父親の気持ちが理解できませんよね😭家事育児は競争じゃない😭
    なぜそうなってしまったんでしょうね😞

• 8月14日
ぽんchan.

周りに相談できる人いないと落ち込む時ありますよね。
妊婦さんてナイーブですよね。
私なら旦那にLINEで愚痴愚痴言っちゃいそう(笑)

• 明日香

明日香

わたしも最初のうちはLINEで言いまくってたんですけど、謝ることもなく逆ギレされるのでやめました🤣(笑)
    わたしが謝るまで喧嘩状態で家の中の雰囲気が悪くなるので、言うこと諦めちゃいました😭

• 8月14日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

逆ギレされちゃうんですね💦家の中雰囲気悪くなるの嫌ですよね。
    最初に感謝の言葉を入れといてから愚痴を書くのはダメなんでしょうか?

• 8月14日
  • 明日香

明日香

〜してくれるのはいつも感謝してるよ。と最初に入れるんですけど、イライラすると止まらなくなるみたいでなんの効果もないです🙅🏻‍♀️💦
    わたしが、はいはい〜って聞き流すしかないんでしょうか?😭
    なんかそれはそれで悔しい気がします。。

• 8月14日

やってくれる事はありがたいけど、そんな事言われたら悲しくなりますね😭
うちも最近旦那がご飯作り以外家にいる時は殆どの家事をしてくれるのですがパパといるほうが楽しいねとか平気で言ってきます。最初は気に食わなかったですが、2人目産まれたら上の子にも中々構えなくなると思いそうだねパパのこと大好きだもんね〜って持ち上げてます🤣
結局子どもはママが1番好きです♡上手く利用してやりましょう!笑
双子妊娠お腹も大きくて大変ですよね💦
連日猛暑で負担もかかりますので休める的にゆっくりやすみましょう☺️

• 明日香

明日香

わたしもよくパパのこと大好きだよねって持ち上げてるんですが、それだけじゃ足りないんでしょうか?😂(笑)
    家事育児甘えすぎるのも馬鹿馬鹿しいんですけど、無理して体になにかあったら大変なので、仰る通り上手く利用してやることにします👏(笑)
    ありがとうございます🥺✨

• 8月14日
ひよこちゃん

え、嫌味ったらしいですね。
2人の子供を妊娠してるなら協力してお互いができることやるのは当然では?
恩着せがましい上に嫌味吐くとかどんだけ性格悪いんですか旦那さん。
そんなん言ってるうちは明日香さんには100回転んでも勝てないですよ。人としての器が小さすぎますから。

ちゃんみー

旦那さんひどい。どっちが嫌いとか言う時点で人としてどうなんだ💦
相談をグチグチ言うなってどうなんですかね?あくまでも相談ですよね?育児の愚痴や不満を言ってるなら男性からするとあまり良い気はしないのは確かです。育児=楽、暇つぶしとおもってる男性多いですから💦