※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
家族・旦那

絨毛膜下血腫で自宅安静にと言われています。なので、家のことは主人が…

絨毛膜下血腫で自宅安静にと言われています。
なので、家のことは主人がほとんどやってくれて
感謝してるんです。本当にありがたいんです。
でも今日 洗面台とトイレ掃除して2階の掃除機かけて
、主人が洗濯回してたのですぐ干せるようにと
物干し竿を拭いて…結構動きました。
"久々に汗かいたわ…"と言ったら主人から
"自宅安静だから何もしなくて良いって訳じゃないからね"
と…。それくらいやって当然的に言われ少し悲しくなりました😢
出血しないかお腹痛くならないか…不安もありつつ動いてたのに…。
家のこと任せっきりで主人もストレスがあったのだとは思いますが、気分が落ち込みます…。

コメント

華💐

うちも切迫早産で先日まで入院していて今は自宅安静ですが、大袈裟に『先生から入院してたときと同じくらい安静にできないならまた入院って言われた~』っていって、ほぼなにもしてません!
まぁ、本当に言われたんですけど……

基本、トイレ、お風呂、ご飯以外は横になってる状態です😭
旦那さんにも先生からそれくらい言われてるからって言って横になってた方がいいですよ💦😢

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    安静に出来なかったら入院だよ!!って伝えたんですけど"ふーん"って感じでした😢

    • 8月14日
  • 華💐

    華💐

    うちの主人にも同じように『入院』をちらつかせましたが、同じような感じでしたよ😂💦

    私が入院したら一番大変なのは旦那さんなんだよ!っていっても、ぐずってる息子を抱っこするのは私で、結局入院してから大変だったみたいですが、また入院になるかもって脅してはいますが、お盆休みが終わったら主人も仕事始まるのでどうなることやら……。。。

    近くに頼れる人っていますか?😢💦

    • 8月14日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    車で30分のところに自分の親がいます!
    "家のこと大変だから実家行ってようか?"と話したこともあるのですが、"は?何で?別に大変じゃないから行かなくていいよ"と半ギレな感じで返されました😂

    • 8月14日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    ちなみに実親からは"入院しちゃえば?ご飯もちゃんと出るし、確実に安静にしてられるし"と言われてます😂

    • 8月14日
  • 華💐

    華💐

    私も入院する前は、入院しちゃえー!って思ってましたw笑っ

    私のありがたみ少しはおもいしれ!って😂
    それなりに子供の食事だけはストック作ったりはしましたが、旦那のは買いにいったり、作ったり自分でするだろうと思って何も準備しませんでしたがw笑っ
    作るにしても子供みながらの料理がどれだけ大変か思い知れ!と思ってw笑っ

    私の場合はまず1週間程度入院して、延びるか退院かはそのとき次第だったので、1週間なら主人もなんとか頑張れるだろうし、自分でも帰る!と思って思いきって入院しました!


    ご主人にも少しは大変さわかって貰った方がいいかもですよ💦😂

    • 8月15日