※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
家族・旦那

今、大変な時期だけ実家に頼るのは間違いなのかな😭 たしかに妊娠中も色…

今、大変な時期だけ実家に頼るのは間違いなのかな😭 たしかに妊娠中も色々お世話にはなってたけど、、 ちなみに母には仕事始めるまでは手伝えるからと妊娠中からいわれてました! 周りの親戚からすると実家に頼りっぱなしと言われるようになりました、、

コメント

ままりん

実家に頼っちゃいけない理由が分からないです😳
何がダメなんですか?
自分の家なんだし親戚とかから文句言われる筋合いないですよね!

• はじめてままり。

はじめてままり。

結婚して家出たんだからいつまでもたよんないのとか、うちの母に向かって、孫ちゃん可愛いだろうけど離さなきゃだめだよとか、、
    そんなことばっかり言われていて、、

• 8月14日

お母さんが手伝えると言うなら親戚に何言われても気にしないです☺️お母さんもお孫ちゃんと過ごせて嬉しいと思います✨

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうですよね、気にしない方いいですよね。
    結構遠回しに言ってくる人もいて。

• 8月14日
しましま

お母様も了承されているんですし、頼れるものを頼って何が悪いんでしょう。頼って貰うのが嬉しい人もいるのに、自分の価値観だけで他人にいろいろ言う人を気にしてもしょうがないですよ。

両実家頼れないので、純粋に羨ましいですー

• はじめてままり。

はじめてままり。

お仕事されてるから頼れないんですか??💦

うちも母が仕事始めたら頼れなくなります💦

• 8月14日
  • しましま

しましま

義実家は2時間の距離でフルタイム。
    実母は4,5時間の距離で、幼児2人いる妹夫婦と同居でお世話になっているので、こちらに呼べないですね。実母は必要なら手伝いに行くとは言ってきたのですが。でも、母がいる前提で2人育てている妹は、こっちに呼んだら大変だと思いまして。

• 8月14日
ママリ

お母さん、実家の家族が嫌がってないのなら余計なお世話ですよね!
妬み嫉みじゃないですか?つまんないこといってくる人は無視しましょ♥️

• はじめてままり。

はじめてままり。

無視していいですよね😭

• 8月14日
Y.K‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

実家なら思いっきり頼って下さい!周りにどう言われても関係ないですよ!
私なんて今でも頼って産後も頼る気満々です!笑

• はじめてままり。

はじめてままり。

上の子の時は母は働いていたんでなんとかやってたんですが、2人になったらもーやばくて💦
    頼っちゃってます、、

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

頼ってます。
今も上の子1週間ほど泊まり行ってますし(^皿^)
育児手伝ってもらうのも今だけですしね!

• はじめてままり。

はじめてままり。

頼っていいですよね💦

• 8月14日